トップページ » 一揆そば

一揆そば

M2072635_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『田舎もり』 




さて、先週から写真を撮りにでかけれていないし、天気もまずまず良かったので、今日はSummiluxをカバンに入れてちょっとお出かけ。

と、目的地に行く前に先に腹ごしらえしてきました。

腹ごしらえに行った場所は、目的のそば屋さんが休業?なのかお店自体がやっていない感じだったので、急遽、鳥越村の「一揆そば長助」さんへ・・・あ、今は白山市^^;




M2072632_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『いなりそば』




ここのお蕎麦は1,2度しか頂いたことはないのですが、地元のそば粉で打つ、ちょっと太目の蕎麦です。やはり蕎麦は美味い!
 
こちらの暖かい蕎麦は嫁が頼んだ「いなりそば」  見た目以上にボリュームがあり、二人してお腹一杯になってしまいました。

それにしても、ズミで撮ると何も考えずに撮っても、しっかり写りますね^^ もっと持ち出してあげたいけど、冬場は悪天候が多くて防塵防滴じゃないこのレンズはあまり持ち出さないんだよなぁ。。。(^^ゞ
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by para   February 08, 2015 20:59
いなりそば…暖かくて、今の季節にはいいかもしれませんね。
私もやはり、田舎もりの方をとってしまうでしょうね~。ツルツル~っとおいしそうです。

地元のそば粉→お~っ!ソバの香りがたまらないですねぇ~。想像してしまいます~。
2. Posted by のぶっち   February 12, 2015 00:06
paraさん>

いなりそば暖かそうでしたが、paraさんと同じく、自分もやっぱりザルとかもりそばですよ。暖かいのはあまり頂かないです。

北陸はそばが美味しいところが多くて、これはありがたいですねー。まぁ、信州とかだともっといいんでしょうけどね^^; そばには目がない方なんです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星