トップページ » TAIPEI ZOO

TAIPEI ZOO

EB212851_PRF
45mm F1.8
『2014 100Years Taipei Zoo』 




そう言えば、台湾出張時にこんなところにもちょこっとだけ行ったのを思いだしました。

仕事が終り、帰国日にフライト時刻が14時すぎだったので、なんとか11時すぎぐらいまでにホテルに戻れようにすれば少し時間があるなとちょっぴり散策。

まずは先日の大安森林公園⇒その後に臺北動物園へ年甲斐もなくいってきましたよ。
 

EB212856_PRF
17mm F2.8
『正面ゲート』
EB212858_PRF
17mm F2.8
『TICKET』



入口は普通の日本の動物園とほとんど同じ感じでした。 チケットは一般の大人で台湾ドルで60元(日本円230円)とリーズナブルでしたよ。

開園前に子供たちがぞろぞろとゲートに並ぶあたりも、正直日本と全く同じ!
ただし飛び交っている言葉が台湾語(北京語)ってだけですね。 

もちろん、のぶっちは言葉なんて分からないので、いつも通りカタコト単語とジェスチャーですませます(苦笑

しかし、子供たちが動物たちへ見いっている姿は、万国共通!とても愛くるしいですね。





EB212868_PRF
45mm F1.8
『リュック』
EB212861_PRF
45mm F1.8
『フラミンゴ』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星