トップページ » さよならアコード信州ドライブ 奈良井宿①

さよならアコード信州ドライブ 奈良井宿①

M9148285_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『道端で』




信州ドライブの続き。
開田高原で蕎麦を頂いた後、木曽路にでてきました。

本当は妻籠、馬籠宿あたりに行ってみたかったのですが、開田高原についた時間が遅めだったのもあり、妻籠宿、馬籠宿まで足を延ばすのはちょっと時間的に厳しいと思い比較的帰路に近い奈良井宿の方に来てみました。

まずは道端にあった、とちの実。




M9148293_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『火の用心』



さて、奈良井宿いうところ・・・
これは思っていた以上にいい雰囲気! 馬籠や妻籠宿に比べたらもう少し寂しいのかと思いましたが、ここでも十分に賑わっていました。

水場の上には防火用のバケツが並んでいました。 昔はこんな感じでバケツが並んでいたんでしょうね。
並びの店には可愛いものも沢山売っていて、娘は目をキラキラさせていましたよ。





M9148308_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『浮き出る模様』
M9148305_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『下駄、帽子、傘』
 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星