トップページ » さよならアコード信州ドライブ 木曽馬の里

さよならアコード信州ドライブ 木曽馬の里

M9148217_PRF
PZ 45-175mm F4.0-5.6
『瞬間』




開田高原アイスクリームを後にし、その後は『開田高原 木曽馬の里』へやってきました。

ここは、木曽馬、約30頭前後を繁殖・飼育・調教しているそうで、多くの馬たちが大き目の馬柵の範囲でのびのびとしていましたよ。

写真は偶々、パッと寝転がった瞬間を撮ったものです。10秒ぐらいで起き上がっちゃいました。



M9148155_PRF
45mm F1.8
『初体験』 
M9148132_PRF
45mm F1.8
『初体験 その2』




乗馬体験コースがあるのですが、是非乗ってみたいと二人が言うのでお値段高め(1千円/5分)でしたけど、二人とも引き馬に乗ってきました。 

これが、でも悠々とした感じで、乗ってるほうも誇らしげに馬にまたがっていましたよ。
歴史好きの息子曰く、織田信長のようになった気分や!とはしゃいでいました。


というわけで、開田高原 木曽馬の里とても素敵な場所でした。ここならまだ機会があればいってみたいと思えるところです。






M9148190_PRF
45mm F1.8
『毛並み』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by para   September 27, 2014 07:24
木曽馬の里、冬場は馬橇(うまぞり)もあったと思います。そして深々と降る雪を見ながら食べる開田ソフトクリームもおつなものですよ!(人少ないし)

おお!そういえばスバルAWDと言えば雪道ではないですか!雪道の安定性は抜群です。
冬の開田も是非お楽しみください。
2. Posted by のぶっち   September 28, 2014 01:17
paraさん>

木曽馬の里、馬橇ですか!それはすごく興味がありますね。それに雪降るなかでも開田高原のソフトクリームはあるんですねー。

そう言えば、御岳山の噴火で被害者がかなりのようで心配です。2週間前に美しい御岳の光景をみているだけでに・・・。

スバル・・・そうAWDなんですよ。人生初の!
paraさんは狙ってC型とかD型乗られていたってことはかなりのスバリストだったんですね。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星