トップページ » 夏も終わりに

夏も終わりに

M9077854_PRt
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『AUDI』



千里浜なぎさドライブウェイにて。

夏も終わり徐々に暑さが和らいでいくなかで、先週末は結構暑かったので海の方もかなりの賑わいを見せていました。

たまたまカッコイイAudiが目に入ったのでパチリ。
 

M9077865_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『滋賀から観光バスも』 



この通り、観光バスなんかも通っていて、多くの車が、砂浜を疾走していたんですが、久しぶりに千里浜に来てビックリしたのが、思った以上に砂浜の範囲が狭くなっていることでした(これはかなり問題になっています)。
昔は砂浜の終わりは遠く遠くという感じだったのに、もう砂浜の範囲が目と花の先に・・・汗

そのうち車の通行も禁止になるんでしょうかね。


話し変わって、そう言えばOLYMPUSからもうすぐ 40-150mm F2.8と ×1.4のテレコンが発表されそうですね。
値段は幾らになるんだろう・・・15万ぐらい?。 40-150mm F2.8にテレコン噛ますと   56-212mm F4 って感じになると思うけど、結構使いやすい焦点距離ですね。

ただ、大きく思いけど、フォーサース用のED50-200mm F2.8-3.5 SWDがあるしなぁ・・・(^^ゞ 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by miyatannaotan   September 11, 2014 21:13
ここだけ切り取ると海外の海岸のように
見えますね。これもAudi効果でしょうか(笑)
僕も随分昔に千里浜行った事あるんですが
砂浜狭くなってしまっているんですか><;
フォトキナ直前で色々発表がされていますが
発表が合っても販売までには少し時間もある
と思うので、冬までは中古カメラか何かで
お茶を濁そうかなと思っております。。。
車検や何やで先立つものがないもので^^;
2. Posted by のぶっち   September 13, 2014 01:04
miyatannaotanさん>
海外の海岸ですか!

そりゃ、やっぱりaudi効果でしょう^^;
といいつつ、知らないよそ様のお車なんですけどね。
miyaさんもこちらにこられたことあるんですね。

自分は40-150とテレコンが気になるんですよね。
でも先立つものが><;;;
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星