トップページ » 中津紀行③

中津紀行③

M8147078_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『次いこー』



さて、中津紀行が続きます。

中津城天守に入り、暫し奥平氏の歴史などが中心でしたが、展示物の鑑賞。
娘はあんまりその辺は面白くないのかドンドン先に進んじゃってましたけど・・・(^^ゞ




M8147082_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『天守』
M8147083_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『天守最上から』




城自体は再建城なんですが、1959年に再建したというだけあって、50年超の歳月が経っていることからそれなりにホンモノらしくも見えますね。 もっとも、4月に行った本当のモノホン国宝の犬山城とは比較にならないですけど・・・。 
 
そう言えば、この中津では軍師 黒田官兵衛よりも地元の領主で、黒田家に反乱を起した宇都宮鎮房の方が人気があるのかもしれません。



 M8147090_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『最大の宿敵』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星