トップページ » 白山の清らかな流れ

白山の清らかな流れ

M7266008_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『清流』




先週、娘と山に涼みに行った後、今度は白山の清らかな流れを堪能。

ちょっと足を清流につけるなりに、“冷たっっっ!” と思わず声が飛び出すほどひんやり冷たくて気持ちが良かったです。

 

M7266028_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『仕掛け』




上は娘が遊びながらに作っていた仕掛けです。この透き通った水、ほんと最高です。ちなみに、ここの場所にたどり着いたのにはちょっとしたラッキーなことがありました。

先日の「いっぽん橋わたれー!」の写真にあったつり橋の場所から上流へは、道路が工事中でバリケード&チェーンで通行止めにされていたんです。
仕方なしなしに戻ろうとしてたら、たまたまちょうど地元の人が通りかかり、「上流は工事中ではないよ。チェーンは外したらちゃんと直しておいてね!」と言われて、バリケード抜けて奥に行っていいと教えてくれたんです。
お陰で、最高な流れに出会うことができました。




M7265954_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『きれい!』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by miyatannaotan   August 03, 2014 07:21
暑くて何処も行きたくないという感じになっちゃって
いますが、こういう場所なら行ってみたくなります!!
こちらでこういう身近に楽しめるところを良く知らないのですが
ちょっと探してみようかなっ^^
12-60の写り何だか少し懐かしく感じます。初めての一眼で
始めて使ったレンズなので感慨深いです。
2. Posted by フォトン   August 03, 2014 15:03
白山の清流ですか ?!
いいなぁ〜
山の清流は、冷たくて気持ちが良いですよね !
雪渓から流れ出る水は、身を切るような冷たさです。
また北海道の山を登りたくなりました。
3. Posted by のぶっち   August 08, 2014 02:15
miyatannaotanさん>

そう、暑いからこそ涼しげなところに!
って感じですかね?
それにしてもものすごいここのところ暑い日々がと
思っていたら、急に台風であれれ?見たいな感じですね。
これぞ嵐の前の静けさでしょうか。
ED12-60mm F2.8-4.0 SWDやはりズーム倍率があるので
一本だけという時に凄い頼りになるんですよね。
12-40と12-60の使い分けが難しいです(笑)
4. Posted by のぶっち   August 08, 2014 02:15
フォトンさん>

そうです、白山の清流!本当にこれは清流といってよい
冷たくて最高のせせらぎでしたよ。
なんていうか、そのままガブガブ水のんじゃっても
いいんじゃないの?ってなぐらいです。
北海道の雪渓から流れ出る水とかって、ヒグマが魚
くってるイメージしかわかないですが、とても清々しい
感じなんでしょうね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星