トップページ » Costa Victoria

Costa Victoria

M5242586_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『堂々たる体躯』




昨日、金沢港にはイタリアのクルーズ客船 『コスタ・ヴィクトリア』が金沢港に寄港してきたので、ちょっと金沢港までチビ二人を連れて行ってきました。

金沢港に近づくだけで、この巨躯が目に入ってきたので、チビ二人とでかいねぇ~と大興奮!!
 

M5242637_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6
『プロポーション』
M5242617_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6
『おーい!』




それにしても、本当にでかいですね。
船のサイズは総トン数 75000t ってことになってます。あまりにもでかすぎて比較したら良さそうなものが思いつきません。 確か戦艦大和で基準排水量 64000t だったはず。ということはそれよりも大きいのかな?(^^;

何階建てのビルぐらいあるんでしょうか。船体サイズ半端なくて、金沢港の岸壁一杯に停泊していましたよ。


ちらっと旅行代理店のWebサイトをのぞいて見ると2013年11月に船内は大改装されて最新型の設備が備わっているようです。いつかはクルーズしてみたいもんだなぁ~。

みなと会館の屋上から船を眺めると、やはりこれは船ではなくてビルですね(笑)




M5242626_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『船員?船長?』
M5242651_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ビルディング』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by miyatannaotan   May 26, 2014 21:36
もしかしたらこの船、長崎に行った時に寄港していたのを観た事があるかも!!
本当にビルが建っているというか、大きなホテルみたいですよね。
広角でもそこそこ離れないと全体が入りきらない感じです。こういうので船旅してみたいなあ^^
けど、先日の韓国のような船は勘弁ですけどね^^;
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星