トップページ » 岐阜城攻略

岐阜城攻略

M4058499_PRF

ED9-18mm F4.0-5.6

『天守からの眺望』





昨日のタイトル『天下布武』で気づいた方は多いかと思いますけど、昨日行った場所は、織田信長が天下を取るぞと決意を露わにした拠点 岐阜城です。


まずはこの眺望から・・・


濃尾平野一帯、とにかくかなり遠くまで見えています。手前の川は一級河川 長良川。




M4058528_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

『金華山ロープウェイ』


M4058445_PRF

ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

『トレッカーの憩い場』





まずは昨日の桜の写真が咲いていた岐阜城の麓、岐阜公園からロープウェイで山頂途中までいきます。


そうするとどうやらトレッキング姿の年輩の方々が結構歩いていらっしゃいます。

岐阜城のある金華山 海抜は329mぐらいなので比較的楽なトレッキングコースなようで地元のトレッカーの人々の憩いの場所になっているようですね。





M4058512_PRF

ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

『ツーショット!』




外国人の方と日本人女性で、甲冑着たりして仲良さそうに写真を撮ってもらっていましたよ。


道三・信長ゆかりの岐阜城って看板がいい感じです。 岐阜城天守は資料館になっていて、お兄ちゃんとのぶっちだけ資料館に入って甲冑や刀や信長像などのお宝に目を輝かせていましたよ。


まずは、一城攻略です。






M4058478_PRF

ED9-18mm F4.0-5.6

『岐阜城天守』



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星