トップページ » 香港尖沙咀散策

香港尖沙咀散策

E3161859
17mm F2.8
『尖沙咀鐘楼』





香港と言えば、夜景と共に、この時計台も有名です。 

ちなみにこの時計台、1915年に作られた約100年近く歴史のあるもので、第2次世界大戦で日本がここを占領した時以外はずっと時を刻んでいるんだとか・・・。

赤レンガで作られた鐘楼はなんかとても雰囲気があるものですよ。
 

E3161862
45mm F1.8
『靄に包まれる夜景』
E3161864
45mm F1.8
『海面照らす』




そして、時計台の反対側に目をやると、目に入るのは百万ドルの夜景。 
かなり靄に包まれて視界が悪かったのですが、それでもやはり綺麗は綺麗ですね。もちろん観光客は必ずと言っていいほど訪れる場所です。

それとビクトリアハーバーには必ずと言っていいほど豪華客船が停泊しています。ちなみに翌日ここに訪れた際には2隻が縦列で停泊していました。 





E3161871
17mm F2.8
『AZAMARA JOURNEY』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星