トップページ » 往香港

往香港

E3161832
17mm F2.8
『到着』




今日は香港での行動をちょっぴり(ちなみにもう台湾で仕事しています)

香港国際空港に到着すると、まずはターミナル内を連絡する車両に乗り込みます。ここでは不思議と足早な方が多かったりします。



E3161834
17mm F2.8
『入国審査』 



もちろん、まずは入国審査(イミグレーション) 

で、入国審査より、自分が目を引いたのは上の看板! 香港らしいと言えば香港らしいけど英国ブランドの巨大看板です。その後は九龍駅まで空港快速で移動し、その後は無料周遊バスでホテルまでいってみましたよ。

その後、MTR(地下鉄)で香港半島の中心地で夜景で有名なチムサーチョイまで行ってみました。
香港のMTRを利用したのは初めてだったのですが、とても利用しやすいですね^^ 

驚いたのはMTRの車両の長さ。。。何両編成なのか確認してみたかったです^^; というわけで、今日はここまで



E3161843
17mm F2.8
『チケット』
E3161846
45mm F1.8
『MTR』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星