トップページ » 出張

出張

EB181660_PRF
17mm F2.8
『MAZDAと言えば・・・』




今日は、朝4時半起きで広島への日帰りで強行軍の出張。

久しぶりに、広島電鉄の路面電車も楽しみました^^ 好きなんですよね、雰囲気。 

たまたま通りがかったMAZDA ATENZAを宣伝しまくりバージョンの広告付き路面電車。自分が今一番欲しいというか、とても気になる車なので、この広告車両を見るとATENZA欲しくなっちゃいますね^^; 

 

EB181658_PRF
17mm F2.8
『芳醇な味わい』



で、広島にきたのなら外せないですよね。 ↑ のヤツ 本当に美味いんだよな~ もちろんオタフクソースたっぷりの広島お好み焼きを食べた後は、残りの仕事も片づけます。

と・・・仕事が終わったら、またまた金沢にとんぼ返りなんですが、今回はちょっと寄り道してきました。




EB181661_PRF
17mm F2.8
『温故斬新』
EB181663_PRF
17mm F2.8
『想い想い』





寄り道した場所は、オリンパスプラザ大阪! 実は関西のフォトブロガーさんである、模糊さん
miyatannaotanさんohkujiraTさん、そして面識はありませんがsaochanさんの温故斬新のメンバーの方々でグループ展をされているというので強引に駆けつけちゃいました。

閉店30分前になんとかって感じでしたが模糊さんが態々 お待ち頂いてたのと直後にmiyatannaotanさんも時を同じく駆けつけてくれました。 3人で写真談義を楽しみながら、作品のほうも拝見させて頂きましたよ^^
写真のほうはどれも見事で素敵な作品の数々!! しかも、皆さん個々で額装されたとの事でそれぞれ違った感じでした。それと皆さんのキャプションはよかったなー。

横では世間的にも有名な写真家山岸 伸 さんの写真展 「瞬間の顔 Vol. 6」 も展示されていて、こちらは有名な芸能人やスポーツ選手などの多くが流石プロ!と思わせるようなこれまた見事な表情を捉えている作品も拝見することが出来ました。 

オリンパスプラザ退店後は、45分ぐらい近くのスタバで写真トークでこれまた盛り上がって、金沢への帰途に着きましたよ。とても有意義な 1時間半の大阪滞在でした。



PS: 帰りはどうやら人身事故で19:20まで湖西線STOP していたみたいで結果的に大阪で寄り道していろんな意味で良かったです。模糊さん、miyatannaotanさん 応対頂きありがとうございました。この場を借りて御礼させて頂きます。m(__)m


EB181672_PRF
17mm F2.8
山岸 伸 写真展「瞬間の顔 Vol. 6」 』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by miyatannaotan   November 19, 2013 04:12
出張でお疲れでしょうに、早速記事にして頂き
ありがとうございます!!
企画当初はのぶっちさんに見て頂けるとは思っていなかったので本当嬉しいです。
広島焼きも本当旨そうです^^ 定番は外せませんよね。食べたくなってきました。
何はともあれ、強行軍お疲れ様でした。。。
来年も是非何かにかこつけて、写真展ご来場くださいね(笑)
2. Posted by 模糊   November 19, 2013 05:42
おはようございます、模糊です。

昨日は、オリンパスプラザでの写真展にわざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。
深く御礼申し上げます。
またいろいろお話をうかがえてとても嬉しかったです。

今後とも御指導御鞭撻のほど、どうぞよろしく御願い申し上げます。
とりあえず御礼まで。
3. Posted by のぶっち   November 19, 2013 21:37
miyatannaotanさん>

いやー、これを記事にしないと始まらないと
思いまして、実は思った以上に事故の影響で金沢に戻るのが
遅くなったので、翌日が休みじゃなかったら記事にできてません
でしたね^^;
それにしても、miyaさんの組写真のセンスは何度見てもいいですね。
私はやはり神戸が頭一つ抜けている感じしました。
通いつめての作品だな~ さすがだなと思いながら見させていただき
ましたよ。
4. Posted by のぶっち   November 19, 2013 21:38

模糊さん>
こちらこそ、素敵な作品を見させていただきありがとう
ございました。やはり写真展なんてきっかけがなければそちらの
方にお邪魔する事もなかなかありませんし、良いきっかけになりました。
ぜひぜひ、miyaさんと同行ででも金沢に遊びにいらしてください。
ひがし茶屋街などもいいですし、兼六園なんかを散策するのも良いですよ。
そういえば、体の方のお加減の方もだいぶ良さそうでよかったです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星