トップページ » 手取渓谷

手取渓谷

MB092662_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『渓谷の色模様』




今日は朝から快晴!とまでは言えないけど、天気が良かったのでちょっと手取渓谷の方まできてみました。

先客も何人かいて、さて場所とりしようとトランクを開けると・・・
三脚がない><;;;  

このショックは結構でかかったです。

 

MB092559_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『黄染色』



そうなんですよ・・・渓谷と言えば滝じゃないですか。。。 手持ちで撮れるわけがないのでかなり厳しいです。
ブレブレ写真連発

ちなみにファインディティールⅡがどんな感じなのか、あえてNDフィルターを使わずに命一杯絞ってみましたが、ここまで絞るとマイクロフォーサーズなボディで小絞りボケが酷いですね。せいぜいフォーサーズセンサーだとF11ぐらいが限界でしょうか?


それにしても、今年はちょっと色づき具合が微妙なんでしょうかね。綺麗だーって思える光景にあまり出会えてないかも。 
手取渓谷の景勝地、錦ケ滝の方には三脚忘れたのもあって行きませんでしたが、まだここから撮った写真が何枚かあるので、また明日にでもお見せしますね。




MB092598_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『不老橋より上流』
MB092644_PRF
 ED12-40mm F2.8 PRO
『不老橋より下流』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by フォトン   November 10, 2013 16:51
手取渓谷は、東尋坊の近くにあるのですね !
セットで是非見たいものです。
12-40はなかなか良い写りではないですか ?!
確かに、少し無理しているところがあるような気もしますが、
とてもバランスのとれたレンズだと思います。
来年の出張シーズンまでには欲しいと思っています。
2. Posted by のぶっち   November 12, 2013 08:43
手取渓谷、東尋坊からだとそれなりには時間掛かってしまいますが
手取渓谷周辺地域の白山山麓もとても魅力的な場所なので
機会があれば是非いらしてくださいね。

ED12-40mm F2.8 PROですけど、近い距離のスナップでは12-35mm F2.8
に譲る感じですが、風景などの遠景になるとかなりいい感じですね。
シッカリシャープでファインディティールⅡによる補正も効くので
いいのでしょうか。焦点距離があと5~10mmあれば完璧だったんですけどね
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星