トップページ » 台風でしたね。

台風でしたね。

M9293914_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6
『見上げた空』




なんとなく先日撮った空
広角レンズを装着して見上げて見ると、普段とはまたちょっと違った光景に見えますね。



空と言えば今日は暴風雨な一日でした。金沢市内の小中学校は全校休校の案内が前日からでていました。
結果的にはかなりの風雨でしたし、休校の判断は致し方無しってところでしょうか。
(その前の台風の際には一番風が強い時間帯に集団下校となって、?マークが一杯の対応でしたから。。。)

でも金沢でそんな具合ですから、直撃した首都圏方面は凄かったのでしょうね。特に、伊豆大島の惨状は目を覆いたくなるような・・・
なんだか自然災害も年々被害が大きくなっているように思うのは気のせいでしょうか。

穏やかに過ごしたいものですね。



PS:被害に遭われた方の一日も早い復旧をお祈りします。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by miyatannaotan   October 17, 2013 05:31
金沢の方も雨風がかなり強かったのですね。
大阪は寝ている内に通りすぎたので状況が
よくわからないのですが、川の水嵩が結構
増えていたので、雨はかなり降ったようです。
こういうお写真をみると、やはり広角レンズも
1本ぐらいは持っておきたくなります^^
心地よい青空に、コカコーラの看板の古びた
赤が良い挿し色になってますね!!
ジムカーナもコメント出来ていませんが楽し
ませて頂きました。かなりのスピードだと
思うのですが、良く食らいついている性能と
のぶっちさんの流し撮りの腕も凄いなあと
思わず唸ってしまいましたよ^^
2. Posted by フォトン   October 17, 2013 07:16
伊豆大島の被害はかなり大きいようですね !
私の両親は、伊豆に住んでいるので、心配で電話を掛けましたが、
直線距離では大して離れていないのに、被害は殆ど無かったようです。
本当に局地的なのです!
3. Posted by のぶっち   October 18, 2013 21:01
miyannaotanさん>
金沢のほうは雨風けっこうありましたよ。
今度は27号が、、、、うーん勘弁して><;

広角のお写真もたまにはいいですよね。といいつつこの写真自体は
あまり広角を感じさせるような上手な写真ではないけど、いいですよね。
自分もこのコーラの看板に惹かれたんですよー。

流し撮りのほうはほんとうに機械の性能ですよ!
4. Posted by のぶっち   October 18, 2013 21:04
フォトンさん>
伊豆大島の件、ご両親が伊豆でしたか・・・
大事なくて良かったです。
ですが、やはり同じ街ですごされている方々が
被害に遭われているかもですし、本当に早く復興復旧がなればいいですね。

次の27号が心配です。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星