トップページ » 少女の純潔

少女の純潔

MA065099_PRF
45mm F1.8
『少女の純潔』




 コスモス。

ピンクのコスモスの花言葉は『少女の純潔』 なんだそうです。 なんとなくそんな言葉が似合うかな?と思った写真を今日の一枚に。



それにしても、昨日の台風の通過時はとても強い暴風が金沢でも吹き荒れました。
なんと、学校の横に自宅があるのぶっちのうちも小さな事件が・・・

ちゃんと戸締りはしていたのですが、サッシの隙間?(鍵もかけてある状態)から部屋の内側に砂が積もるほどになっていて、娘の部屋は部屋中が砂だらけ。。。><; 窓を開けようにもサッシの外側は砂で埋まっている状況になっていました。(ちなみに学校の運動場は表面の砂が全て風に飛ばされて丸坊主に。。。(^^ゞ)

そんな台風前にコスモスの写真を撮っておいて良かったです^^;
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by フォトン   October 11, 2013 07:00
おぉ〜!
これはタイトルイメージ通りのお写真ですね !!
構図も素晴らしいです。
私も秋桜が大好きで、この時期は秋桜ばかり撮っております。

E-M1が今日、届きます。
AF-Cの性能については、一番興味深いところですね !
トビモノに関しては、全くダメでしたから。。。
期待と不安が入り交じった複雑な心境です。
2. Posted by のぶっち   October 12, 2013 23:50
フォトンさん>

ありがとうございます。タイトルとイメージあってますか?^^嬉しいです。コスモスって本当に難しいんですよね。なかなかおっ!と思えるような一枚が撮れません。

ところでE-M1とりあえず一時印象はよかったみたいですね。こちらもどんどんレビューくださいね!楽しみにしています。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星