トップページ » '13 航空祭 in KOMATSU ③

'13 航空祭 in KOMATSU ③

MA054795_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『BLUE IMPULSE』


航空祭といえば 『Blue Impulse』 と真っ先に思い浮かべる方も多いでしょう。
というわけで、今日は小松航空祭のメインイベントのブルーインパルスのお写真を少しだけ。


まずは誘導路に向かうブルー機のタクシーアウト
 

MA054766_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『ドルフィンキーパー』

MA054775_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『ウォークダウン』




ブルーインパルスのショーは、なにも華麗なアクロバットショウだけが見所ではないんですよね。

雰囲気を盛り上げるため?会場にはカッコイイBGMとナレーションが流れ始めまずは、各機の前にはそれぞれの機の整備士3名と手前列の6名のパイロット並んでいて、各機のパイロットは順番に名前を呼び上げられながら愛機に向かいます。




MA054778_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『敬礼!』



ブルーインパルスの曲芸飛行前のウォークダウンでの一コマ パイロットが整備士に敬礼!! 
誘導路では下の写真のようにパイロットも手を振ってくれたりサムアップサインしてくれたりします。 

枚数が多くなったので、曲芸飛行は明日にでも・・・(あまりまともな写真ないけど^^;)




MA054801_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『いってきます』

MA054726_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『NO.1 機体』

MA054727_PRF
ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ
『NO.2 機体』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by どこ。   October 09, 2013 20:13
一枚目のショット、カッコいいです!

地上にいる時のショットは、本当に場所取りが命ですよね。
11月の入間航空祭では、いつも3列目くらいなので、良い写真が撮れません。。。
今年は、早めに現地入りして、バシッと撮りたいです・・・。
2. Posted by のぶっち   October 11, 2013 00:37
どこ。さん>

一枚目カッコイイですか?ありがとうございます。

あ、そうなんですよ場所取りが命だって分かっていただけるのすごく嬉しいです。なんとか頑張ってエプロンで一列目に座りましたよ。朝の到着時は3列目ぐらいだったんですが、人の入れ替わり利用して少しずつ前に。

11月入間あるんですね!E-M1で楽しみにしています^^
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星