トップページ » 名物

名物

E3181022_PRF
45mm F1.8
『名物』




香港の名物といえばやっぱりこの2階建てバスは外せないでしょう。そして的士(タクシー)。なんとなく日本と違ってすべてが派手です。

日中は香港⇒台湾への移動だったのですが、今回香港ではタクシーを使わず初めてシャトルバス⇒九龍駅でCheck-In ⇒電車(Airport Express)という感じで移動してみました。 香港の移動はこれからこれで良さそう。

台湾に来てからは、台湾高鉄(HSR) 桃園駅行のバスに乗って桃園駅 ⇒ 台北駅へは台湾高鐡(台湾新幹線)でヒューン!って感じですが、結構歩きが多いので疲れますね。



E3180997_PRF
17mm F2.8
『金ピカ』




話変わって昨日は仕事が終わった後、香港の夜景を撮ったりしながら街中を少しだけブラブラとしました。
写真は大量なんだけど、ぜんぜん整理できていないので、また日本に戻ってからお見せします。

そう言えばヤバかったのが、ホテルで朝食を食べてたあと、カメラがないことにホテルの部屋で気づきました。どうやらカメラバックごとない!!ということで慌ててレストランに走ったのですが、なんとかバック見つかり助かりました。置き忘れ怖いですね。注意注意。。。(-_-;)



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星