トップページ » 白景色

白景色

M1058610_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6
『白景色』




先週末は雪も結構降ったので河北潟干拓地だけではなくキゴ山周辺あたりもウロウロしてみました。結構沢山撮ったので、こちらの写真も少しずつ紹介します。

ここ、場所はキゴ山『ふれあいの里公園』です。 普段は長閑な公園なんですが、たっぷりの雪に包まれて、白樺と雪原 とても素敵な光景になっていました。



M1058613_PRF
12-35mm F2.8
『白樺』




これで晴れ間が出ていたら最高に綺麗な光景だったんだと思いますが、まぁそれでも冷たい空気感、雪原の中で膝下までのゴム長靴を履いてゴボッ、ゴボッと、少しずつ雪を掻き分け踏み固めてやっとこさ白樺の近くまでよってパチリ!

さすがにすぐ近くは医王山スキー場なだけに積雪深はどうでしょう、雪を掻き分け踏み固めないと完全に埋もれそうな気配でしたので7,80cmぐらいはあったんじゃないでしょうか。

たまに雪に埋もれながら写真を撮るのもいいですね。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by miyatannaotan   January 10, 2013 21:38
こういった一面の雪景色も撮ってみたいと思いながら
いざ、足を考えると二の足を踏んでしまいます^^;
冬木立の姿は美しいですね。中でも白樺は本当に
素敵です!! 
あまり雪の降らない地域に住んでいるので憧れますが
生活されている方は大変なんでしょうね。。。
2. Posted by のぶっち   January 10, 2013 22:46
miyatannaotanさん>

いや、雪景色撮ろうと思ったら二の足踏むの良く分ります。
実は自分も、この日天気が良くなりそうって予感があったので本当は早朝起きて、夜明け前から海岸にでもいこうって始めは思ってたのですが気づいたらもう日が登ってました^^;白樺って綺麗ですよ、本当に。

ちょっと降るだけならいいんでしょうけど、大量に降るとやっぱりこまっちゃいますよね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星