トップページ » のぼうの城

のぼうの城

EB030681_PRF
17mm F2.8
『のぼうの城』




今日は超久しぶり? というぐらい久しぶりに映画館 「シネマサンシャインかほく」 へ行ってきました。見た映画は、息子のたっての希望で 『のぼうの城』 です。

主演は能楽師で俳優の 野村 萬斎さん!


実はこの映画 1年越しで昨日 公開初日でした。
ネタばれしちゃうわけにはいかないので内容については書けないですけど、なんというか、とにかく面白かった!! 



EB030686_PRF
17mm F2.8
『パネル』





個人的に戦国時代が好きというのもあるけど、戦いとかはスケール感もありリアルな描写とかが良かったし、物語としては野村 萬斎さんの演技力も相まって適時ある”笑い”と戦闘での”緊迫感”が映像の中に見事に取り込まれています。なにより展開のテンポがいい感じかな。


映画「のぼうの城」オフィシャルサイト


息子も戦国時代に興味ありありでいつも信長の野望とかの戦国時代ものゲームとかもやっているぐらいなのでその後早速、誰々の武力がとか統率力がどうのこうの!と言うてました(笑)


ただ、この映画、東日本大震災に配慮して公開を1年延期したというのはわからんでもないなーって感じです。
それぐらいお城を水攻めするシーンがあるんですがリアルでした^^;;;

ま、映画が好きな方はもちろんのこと、戦国が好きな方とかもかなり楽しめると思います。そんなわけで久しぶりに映画で大満足しましたよ。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by 三姉妹のパパ   November 04, 2012 08:22
おはようございます。
「のぼうの城」面白そうですね。三姉妹のパパも歴史物は結構、興味があります。

 しかし、娘らはやっぱりスマイルプリキュアがいいってことで、今日これからイオンかほくに観に行ってきます(笑)

 その間、三姉妹のパパは退屈なので、向かいのヤマダ電機さんでマッサージチェアでモミモミされながら待っていることになりそうです(汗)
2. Posted by IRIS   November 04, 2012 13:51
のぶっちさん ご無沙汰してます<(_ _)>

久しぶりに ブログを拝見させて頂きました!

「のぼうの城」 良かったですか~♪
私も観にいくことにします!

昨年から評判はよかったので、すごく期待してました。
3. Posted by のぶっち   November 05, 2012 00:27
三姉妹のパパさん>

歴史モノがいけるのでしたら面白いと思いますよ。
で、、

うちも実は同じパターンだったんです。
女子チームはプリキュア(娘、嫁)
男子チームはのぼうの城(息子、のぶっち)

一応、公開時間が30分しかズレていなかったので、
大丈夫でしたよ(30分ほど待ってもらいましたけど)
4. Posted by のぶっち   November 05, 2012 00:31
IRISさん>

こちらこそご無沙汰です。

「のぼうの城」うん、面白いと思います。
ちょっとCGやりすぎ?なところは一部有りますが
是非、楽しんでくださいね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星