トップページ » 冥福

冥福

E9210434_PRF
17mm F2.8
『射光』



ちょっと前の名古屋出張時、駅のホームでの電車待ちの際に雲が切れて光が射してきたのでアートフィルタ『クロスプロセス』を利用して撮った一枚。

写真を先ほど整理していてシルエットで判りづらいですが、ビックカメラの建物が写っているのを見てそういえばと思った出来事ですが、

流通ジャーナリストの『金子哲雄』さんの訃報がありましたね。 今日は通夜だったそうですが、生前に『通夜・告別式、自身が入るお墓や、お礼状などのすべての準備を自らすべて行っていたというニュースをみて悲しくなりました。参列された大勢の著名人の方々の名前をみても、故人のお人柄が伺えます。

TVでの独特な語り口調での、家電量販店での値切りテクニックや節約術とかしゃべりも上手
しかも、その値切りテクニックや節約術は、流通の本質を捉えた視点から生まれたものなので、素人目にも確かにそうだと納得感のある内容だったように思います。それに、なんかポッチャリだし舌ッたらずで面白いキャラやなと思っていたんですが、就職して1年で独立してTVなどで名前をよく見るようになったのはほんの数年前のことですから、きっと10年いや15年以上も下積みしてやっと油が乗り始めた矢先だったんでしょう。
なんかお若いのにとても残念です。

でも、天国に行こうがしっかりと家電量販の価格チェックを欠かさずやっていそうですね。

 
ご冥福をお祈り致します。



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星