トップページ » 氷見ゆったり巡り 『キャラクター編』

氷見ゆったり巡り 『キャラクター編』

M7221956_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『シンゾウ』





氷見をぶらっとしていたら、まず目に入ってくるのが、藤子不二雄 A 先生のキャラクター!
氷見市がどうやら先生の出生地らしいんですよね。

街のいたる所にキャラクターの数々が並んでいます。


一枚目は忍者ハットリ君のキャラで『シンゾウ』 たしかこの子が泣くとそれ自体で手がつけられなくなるほどの爆泣きなんじゃなかったっけ?




M7221950_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『ガブリ寄り』




2枚目はハットリ君です!と言いたい所ですが、注目すべきは左後ろの背景・・・

カメラ女子3人が、何かにガブリ寄りです(笑) ちなみにアソコにあるのは 電源コントロールボックスの上に
空き缶とあとは雨が降った後の雨溜り・・・
そう、昨日のぶっちがモノトーンでアップした写真の場所だったりします。





M7221925_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『カメラ女子 vs ブリ小僧』




自分もこのブリ小僧を何枚か撮っていたのですが、どれもこれもイマイチ。。。
やっぱりモニュメントとかは難しいですね。今思えば広角で思いっきり寄ってみればよかったかなぁーとか色々と思い起こします。写真って難しいですね^^;





M7221991_PRF
17mm F2.8
『ニタ~ッ!』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星