トップページ » 氷見ゆったり巡り 『まちなか編』

氷見ゆったり巡り 『まちなか編』

M7221966_PRF
PZ 45-175mm F4.0-5.6
『潮風通り』





今日は会社のカメラ仲間4人とその連れカメラ女子3  計7人で 富山の氷見市をゆっくりまったりめぐってきましたよ。目的地の氷見に到着し散策をスタートしたら、あらまーというぐらい皆の顔つきが変わって真剣!!

ここは氷見の道の駅 「氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館」から程なく歩いてきたところで潮風通り。




M7221949_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『一降りのあと』




実はこの散策目的地の氷見にたどり着くまでの道中に、ポツポツと雨粒が落ちてきて雲行きが怪しいな?と思っていたら、目的地ちょっと前にえーっ?と思うぐらいに本降りのザンザン雨に^^;

ところが、目的地についたところには雨もスッキリ上がってくれましたよ。




M7221963_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『昭和を感じるHOBBY SHOP』




こちらのお店は普段はやっているのでしょうか?ちょっとわかりませんが、何故か昭和を感じる店構え・・・
とりあえずモノクロームでパチリ





M7221983_PRF
17mm F2.8
『借りたレンズで』




参加したのは7名だったのですが、なんと面白いことにキヤノン使いはおらず、ニコンユーザー×3 オリンパスユーザー×3 ペンタユーザー×1というなかなかない組み合わせでしたよ。
そんなんで、他人とレンズ交換なんてこともできて楽しかったです。

写真は大量なので、また適当に何回かにわけてアップしますね。




M7221964_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『mini アサガオ』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by RITSU   July 23, 2012 11:39
のぶっち先輩へ
昨日は楽しい撮影会どうもありがとうございました!
町にはハットリ君満載で大興奮の私でした
㊧(゚ー゚*)㊨(*゚-゚)㊧(~ー~*)㊨(*~ー~)㊤(*゚.゚)㊦(*。.。)㊤(゚.゚*)㊦(。.。*)
またレンズのこともいろいろ教えていただけると嬉しいです。
第2弾楽しみにしてまーす((((* ̄ー ̄*)†~~~
2. Posted by のぶっち   July 23, 2012 20:38
RITSUさん>

昨日は大変ありがとうございました。
なによりも、RITSUさんの貪欲なパワーに
圧倒されそうでしたよ
<普段は自分がその役なんですが(笑)

氷見ってところでの写真もなかなか楽しかったですね。また今度は違う場所で撮影会しましょうね!
3. Posted by prettypine   July 23, 2012 23:31
のぶっち先輩へ!(笑)

うわぁ、、、やっぱ、どれもカッコイイ~!
特に、水滴photo!
私も一緒なもの狙ったのに、こんな風には撮れませんでした・泣
こんな風に撮れるようになりたいなぁ~
ご指導のほど、よろしくお願いいたしまーす♪

4. Posted by のぶっち   July 25, 2012 23:11
prettypineさん>

えーーーっと先輩先輩って木っ端ずかしいんですけど(笑) というか逆に先生って呼びたいぐらいです。

私は逆にあんなハンターは撮れません><;
ほんと今回勉強になりましたよ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星