トップページ » Metase-Oodori Ave.

Metase-Oodori Ave.

PB277082_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『Metase-Oodori Ave.』




去年も同じ場所で写真を撮ったのですが、「太陽が丘ニュータウン」にきてみました。

医王山の山麓にあるとても素敵で閑静な新興住宅街で、近くには北陸大学とかがあったり、人気の高い結婚式場なんかもあります。

そのニュータウンで一番の売りは
この『メタセ大通り』!!

分かりやすく言うとこちらはメタセコイアの並木で、去年も書いたのですが、韓流ドラマ、韓流ブームの先駆けで大人気だった『冬のソナタ』のオープニングに出てくる並木そっくりだと評判の場所です。
時期的に、ちょっと遅いかな?落葉しているかな?と心配になりましたが、かなり落葉してますが、ギリギリセーフな感じでしたよ。






PB277120_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD
『冬がそばに』




生憎、お日様が隠れていて、メタセコイアの並木が輝いてはいないのですが、これはこれで深い色付きを感じさせてアリかなと思いましたよ。






PB277048_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD
『仲良く!』




この並木の向こうには、住宅街の公園があるので、チビ達二人に公園で遊ぼうというと、パパが写真を撮っているのに我慢できなくて、先に行く!!と小走りに駆け出してしまいました。
去年はここで人が通るのに20,30分待ちましたが、結果的に二人の小走りな姿が撮れてよかったです^^

12月に入ると、今度はイルミネーションが飾られて綺麗なので、ぜひ近郊の方は一度夜のイルミネーション写真にチャレンジしてみてくださいね。




PB277077_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『住宅街への玄関口』


トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   November 29, 2011 07:35
チビちゃん2人の写真、いいですね。

大きくなった時に
きっと素敵な写真に感動すると思います。

パパさん、頑張ってくださーい
2. Posted by フォトン   November 29, 2011 22:58
確かに去年も拝見させて頂いたような。。。
1年経つのも早いものですね !
うちの職場・大学にもメタセコイアが1本ありますが、並木だと迫力があるでしょうねぇ〜
3. Posted by teko   November 29, 2011 23:48
素敵な写真!
1枚目の周辺光落ちも好きや~。
3枚目は完全にツボです!
4. Posted by のぶっち   November 30, 2011 23:03
akiさん>

チビちゃんの二人いいですか?ありがとうございます。
チビたちも将来これをみてよろこんでくれればいいのですが・・・
なかなかそうはならないんでしょうね(笑)
5. Posted by のぶっち   November 30, 2011 23:05
フォトンさん>
あっという間ですよね1年って^^;;;
フォトンさんがこの並木を見られたらおーーって思うと
思いますよ。ちょうど、私が写真撮っているときも、白いレンズの方が二組、あとはペンタかなぁ?の人が一人いらっしゃってましたよ。立派な撮影スポットですね^^;

6. Posted by のぶっち   November 30, 2011 23:08
tekoさん>
3枚目は完全にツボですか!!
それは最高のほめ言葉だと思っておきます♪
嬉しいですね。

個人的には2枚目も結構好きだったりします^^
tekoさんも是非いかれてみてください。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星