トップページ » 北部公園散策 part1

北部公園散策 part1

PA084942_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.




土曜日は北部公園にチビたちと秋さがしの散策にいってきましたよ。
こちらもコスモスはかなりいい感じになってきてますね。

とっても心地よい天気で、ちょっと日差しにあたっているとじわっと暑いけど、日陰にくれば涼しい空気の感覚が肌に伝わってきます。




PA084845_PRF
ED70-300mm F4.0-5.6




そう言えば公園散策ってことだったので、久しぶりにED70-300mm F4.0-5.6を持ち出してみました。

解像感やボケ具合はさすがに普段つかっている竹(ハイグレード )のED50-200mm F2.8-3.5 SWD
と比べるべくもないですが、この軽量感は相当の武器です。
300mmの焦点距離があってわずか600gのレンズは中々ないですね^^


それにしても紅葉もこの中途な色合いもいい感じで目を楽しませてくれますね。




PA084970_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.


トラックバックURL
コメント
1. Posted by PIN@E-500   October 12, 2011 09:21
紅葉始まってますか^^
うちのほうはまだまだというか、台風の影響で荒れ果ててしまっていて枯れ葉が目立ちます(^^;
コスモスも一応咲いていましたが、結構被害にあっていたようです。

それにしても、私だけかもしれないですが、コスモスって撮るの難しいなぁ・・・と感じます。
2. Posted by のぶっち   October 13, 2011 07:43
PIN@E-500さん>

こちらはほんとにいい感じで紅葉始まって
ますよー。
コスモスは咲いてすぐはいいんですけど傷ついたものが一厘でもあるとちょっとみすぼらしくなりますよね。

いやいやPINさん私もコスモスって本当にとるのが
難しいと思ってます。
なぜか平凡なものしかとれないんですよね
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星