トップページ » 秋の気配を感じるとき

秋の気配を感じるとき

P9233625_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




少しずつ、少しずつ着実に秋の訪れを感じますね。


ドライブしていたら、アキノエノコログサが群生している場所がありました。雑草ではあるけども、力強くこの子達もいきているんだろうなぁー。
ちなみにこの写真・・・奥の少し黄色がかった雰囲気のところは、すべてアキノエノコログサ(^^ゞ




P9233621_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD





で、その奥の少し黄色がかった雰囲気のところなんですが、こんな感じ^^;
一面ビッシリのアキノエロコログサで、まー見事な雑草魂でしたよ。
光があたって神々しく輝いてなんともきれいだったのも事実です。



ところで
ススキの方もこれまた少しずつ色がついてきましたね。

ススキが風に揺られている姿を上手に収めたいって思うんですが、写真って本当に
難しい><;





P9233602_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD

トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   October 04, 2011 00:22
akiです。
秋です。

猫じゃらし、立派な名前があるんですね
知りませんでした
2. Posted by prettypine   October 04, 2011 22:27
光に透けるエノコログサ、いいですね!
背景の玉ボケも素敵です。
秋の澄んだ空気感が伝わってきます。

ススキ、本当に難しいです。
でも、さすがのぶっちさん。
そよそよと風に揺れるススキ、
秋の気配を感じます~
3. Posted by teko   October 05, 2011 00:10
晴れているけど風は涼しくて、爽やかで、すがすがしい。
そんな秋の空気、とっても感じます!
4. Posted by のぶっち   October 05, 2011 21:09
akiさん>

ほんとにそのまま秋ですね!

あっ、猫じゃらしって、そうそうエノコログサなんですよー
自分も写真を撮るようになってから、図鑑で調べました。
5. Posted by のぶっち   October 05, 2011 21:10
prettypineさん>

エノコログサって光があたるとなんともいえず綺麗
ですよね。
でも私はpineさんのお写真の方が素敵だと思いました。

ススキはなんていうか上手な方は本当に上手なのでまたリベンジしたいと思います。
6. Posted by のぶっち   October 05, 2011 21:12
tekoさん>

ほんと今の季節、風は涼しくて、爽やかで、すがすがしいですよね。
・・・といいつつ今日は雨が降ってここ数日急に寒くなってますけどね><;

秋の空気を感じとっていただきありがとうございます!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星