トップページ » 稲刈り

稲刈り

P9102349_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




この週末は北陸地方の稲刈り最盛期だったのでしょうか?どこでもコンバインが動き回ってました^^
というか・・・
どこにいっても、コンバイン コンバイン コンバイン って感じで、すげーと思いましたもん。

今年は収穫もいいかんじだとの噂を聞きました。
農家の方々にとって、一年間で一番仕事に精がでる瞬間なんでしょうね♪



P9102337_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD



そんなわけで、今日はYANMARのコンバインが全国で何台ほど活動していたのか!
こんな研究できたら面白いヤロウなぁ~なんて頭の中で考えていましたよ。


農家の方々、一年間ご苦労様でした。(ってまだまだやることいっぱいあるんでしょうけど・・・)

トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   September 12, 2011 00:44
今、コシヒカリの刈り取り中です。

新米が早く食べたいですね(*^。^*)
2. Posted by ぽっぷ名刺   September 12, 2011 07:56
おはようございます
実りの秋ですね
また見に来ます
3. Posted by prettypine   September 12, 2011 23:19
我が家の周りも、一面黄金色の絨毯があっという間に刈り取られて、殺風景になってしまいました。
でも、藁の乾いた匂いが大好きなんですよ~
とても心が落ち着きます。

あ、コンバイン、クボタもイセキもありますヨ^^
4. Posted by のぶっち   September 13, 2011 20:58
akiさん>

あ、そういえばakiさんのところはお米作られているんでしたね。

いいお米できたでしょうか?(^^)
できたてほやほやの新米をご賞味くださいまし♪
<私の言うことじゃないですね(汗




ぽっぷ名刺さん>

実りの秋ですねー。ほんとに周辺はがんがん刈り取り
している感じです。



prettypineさん>

prettypineさんのお宅の周辺も黄金色のじゅうたんが
なくなっちゃってますか?
でも、それは立派なお米ができた!ってことですもんね^^

そうですね
イセキもクボタもありますね^^
でもでも、やっぱヤンマーが何となく印象強いです。

しかし企業情報を調べたらクボタが圧倒的にでかい会社
なんですね(売上げ9000億)







コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星