トップページ » DIXCEL EXTRA Speed type

DIXCEL EXTRA Speed type

P8222049_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD





久しぶりに愛車 アコード euro-R君のパーツを買いました。

来月には3回目の車検になるし、走行距離も10万キロを突破し、今使ってるブレーキも
そろそろ4万キロ程度は走行し、パッド残も3~4mm程度だったのを考えたら、まぁイイ頃合でしょう
ということで

久しぶりにブレーキパッド交換です。(今回はフロントのみ)

チョイスしたディスクパッドはこれ!!

『DIXCEL EXTRA Speed type 』って言うやつで、ワインディング用の手ごろな
スポーツディスクパッドですね。



P8222055_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




謳い文句は上の写真の通り、
なんか、イイこと尽くめで書いてますけど、まぁそんなに強力なディスクパッドではないと思います。
というか・・・あまり強力なディスクパッドだと逆に運転しにくくなるしね
(ガッツリ止まるブレーキだとカックンブレーキになったりするし)


純正+α?程度と思っていますが、

適正温度が0~600℃ というのが今回選んだポイントです。
ワインディングを気持ちよく走ると、純正だとブレーキ効かずにやばくなってきますので・・・
(ちなみに純正品は0~300℃程度だと思います)


そうそう、 ”まけないぞ!日本” のシールが入っててちょっとイカシますね(^^ゞ
速攻で、息子にとられました(笑)

装着は今度の車検の時にディーラに渡そうと思うので、ま、再来月ぐらいに・・・。








P8222051_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   August 23, 2011 00:39
あぁ!

これは楽しみですね!!

交換後のご報告もお待ちしております
2. Posted by のぶっち   August 24, 2011 21:02
akiさん>

そういえばakiさんは車大好きだったんですよね。

はい!ブレーキの具合がどんな風になるのか
すごく楽しみです。

ご報告・・・車検がおわって慣らし運転がおわってからに
なる予定なので、結構報告遅くなりますが気長におまち
ください(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星