トップページ » 雲のように

雲のように

E7031945_PRF
ED14-42mm F3.5-5.6



先日、七ツ滝をご紹介したかと思いますが、どうしても狙った写真が撮れてなかったので
今回もう一度リベンジしに・・・


狙いの一つはクール感!!

ですが、難しいですねぇ。。。クールってどう表現させればそうみえるんだろう^^;
とりあえず雲のようにフワフワっとさせてみました。
ちょっぴりドライアイスを溶かした時みたいですね(懐かしい)

<いま、ドライアイスなんて見ること無いですよね・・・保冷材ばかりで(^^ゞ




E7031922_PRF
ED14-42mm F3.5-5.6




こちらは先日、写真に納めていなかった一の滝です。
これも撮ろうと思ってて、先日は結局のところ時間的な都合もあってあきらめ
たんですよね。

色温度も含めてですが、すこしクールな滝のイメージで!



今回はこんな感じで、一応撮ってきました。すこし薄暗くて人が誰もいないと
寂しくなるかもしれませんね。





E7031923_PRF
ED14-42mm F3.5-5.6

トラックバックURL
コメント
1. Posted by prettypine   July 10, 2011 22:43
クール感、たっぷり出てますよ。
雲のような、ドライアイスのような、、、
少し青みがかった白が、とても涼しげです。

梅雨明けしましたね!
今日もとても暑い日でした。
でも、のぶっちさんのこのお写真で、
ヒンヤリ気分を味わうことが出来ました~^^
2. Posted by のぶっち   July 11, 2011 00:00
prettypineさん>

クール感でていますか?ありがとうございます。
ホワイトバランスはちょっぴりクール感が出るように
寒色系の設定にしています。 確か4500kぐらいにしている。

梅雨明け・・・日本全国全てあけたみたいですね。

ヒンヤリ気分味わってもらえてよかったです^^

3. Posted by teko   July 13, 2011 15:23
のぶっちさん、こんにちは。

あぁ~いいですね!
なんて涼しげ!

先日、迷いに迷った挙句、三脚を買ってしまったんですが(笑)
こういう時にこそ本領発揮ですよね!
4. Posted by のぶっち   July 13, 2011 20:39
tekoさん>

涼しげに感じて頂けますか?ありがとうございます。
自分もカーボン三脚を買うときに2週間ぐらい悩みに悩み
ましたので・・・
欲しいレンズが買える値段だったし尚更悩みました(笑)


あ、五十川堂さんでのテーマは『水』なんですね!
先ほどは意見しました。
三脚の本領発揮させてくださいね。
tekoさんの水をテーマにした作品楽しみにしておきます。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星