トップページ »  『続 花しょうぶ祭り(頼成の森)』

『続 花しょうぶ祭り(頼成の森)』

P6261771
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




菖蒲やら紫陽花の写真ばかりでお腹一杯かもしれませんがもうちょっと
だけアップさせてください(^^;
これは先週いった花しょうぶ祭の時に撮った写真の続きです。


咲き始めのこのドリル?のように尖ったつぼみもイイですよね。



P6261876_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD





ガクアジサイですね。 

とても色が濃くて、濃厚さを醸し出していましたよ。
こういうときにマクロレンズあると良いんでしょうね。

今はグッとがまんがまん^^;





P6261821
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




ここは本当に菖蒲では有名な場所なので外国人の方も多かったです。
特に中国人の観光客はえらく多いなと感じました。

富山-北京、大連、上海と、中国大陸方面のフライト便が富山空港に充実
している影響でしょうか^^





P6261962
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD





脇の用水はとても冷たい水で、しかもまわりはコケがびっしり!
とても雰囲気よかったです。

そういえば、ここ水生植物園というだけあって、トンボやホタルとかかえる等 
水辺の生き物がいっぱい。

そういえばそういう写真も撮ったので後日紹介しますね。





P6261874
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   July 04, 2011 07:44
タイトルが「菖蒲」なのですが
2枚目のガクアジサイがとっても素敵です!(*^_^*)

今日は雨のようですが
菖蒲と紫陽花は雨がよく似合います。
そう思うと雨も悪くありませんね
2. Posted by prettypine   July 04, 2011 12:43
蕾の菖蒲、一生懸命パワーを溜めて美しく咲こうと開花を待つ健気な姿がとても愛おしくなります。
ガクアジサイのお写真もとても素敵。
のぶっちさん、マクロなんて要らないと思うよ。
このレンズがとてもいいもの。
のぶっちさんが使いこなしているから、こんなに素敵なお写真が撮れるんだとわかっているんだけど、このレンズ私のカメラにも欲しいよ~^^

3. Posted by のぶっち   July 05, 2011 08:20
akiさん>

ガクアジサイ素敵ですか!ありがとうございます。

拘れば、左下の花のところになにかついているものを
除けてあげてれば良かったです。
・・・が自分のカメラではそれが見えてなかったんですよね^^;

菖蒲、紫陽花ってほんとに雨が似合うというか、雨が
ふってないと画にならないぐらいですよね^^

4. Posted by のぶっち   July 05, 2011 08:23
prettypineさん>

いや、やっぱりマクロで思いっきり寄った時の
画をみていると羨ましいですよ。
このレンズはフォーサーズではもっとも定番の望遠
なんですが
(ニッコールでいうところの、70-200mm F2.8みたいなもの)

インナーズームではないので伸び縮みしちゃいますが
換算100-400mm相当のレンズとしては明るいし
本当にいいレンズです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星