トップページ » 光粒度数

光粒度数

P6145614_PRF
ED70-300mm F4.0-5.6




実は丁度一年ぐらい前の写真の蔵出しです。  

雨上がりに、急に雲の切れ間から夕陽が差し込んでこんなふうに輝いた稲穂に始めて
出会った時の光景。
この時は本当に光り輝く田んぼを見た瞬間、あっ!

すごい、綺麗!!こんな光景ってあるんだーなと思い夢中でシャッターを切ったのを今でも
覚えています。


偶然の産物なんですが、写真の醍醐味は、このこの時の一瞬・・・
もう二度と出会えないっていうような光景に何度も立ち会えて記録として残せる事ですよね^^




トラックバックURL
コメント
1. Posted by prettypine   June 24, 2011 19:15
キャー、綺麗!
こんな瞬間には出会ったことがないわ。
美しい瞬間に出会える出会えないは、
「運」もありますよね。
私の場合は、たとえ出会えていたとしても、
のぶっちさんのように素敵には撮れないので、
それがその瞬間だとは気付けないってのもありますけどね・笑

2. Posted by PIN@E-500   June 24, 2011 19:47
本当に幻想的で美しいですね・・・。
私ではこのような景色に出会っても、こう上手く写真におさめることが出来ないと思います。「どうしよう?どう撮ろう?」ってもたついてる間に見れなくなってしまいそうです(^^;
こういう「そのとき・その瞬間」をおさめるのって、本当に難しいですね。素敵です^^
3. Posted by のぶっち   June 25, 2011 01:19
prettypineさん>

確かにこんな瞬間に出会えるのって運な要素が
強いですよねー

ただ、その運にめぐり合ったときに、まずはチャレンジ
できるようにカメラだけはいつでも持ち歩いてますよん♪
って・・・
それは前にいうたとおりですね^^

ほんとにこの時は、夢中でシャッター切りました。
時間にして5分ぐらいで実はこの輝きはなくなった
んですよ。お日さまが山の陰になっちゃったんです!
4. Posted by のぶっち   June 25, 2011 01:29
PIN@E-500さん>

幻想的で美しい。ありがとうございます。

いやいや、PINさんでおめる事ができないなんてことは
絶対ないと思いますよ^^;;
あ、でもこんな時ってあまり考えすぎちゃったらダメかも
しれないですね。

上にも書いた通り、5分ぐらいで消えたので
あのときは、夢中で、レンズを交換したり、構図を変えたり
しながら、パシャパシャととりましたよ。

結果的にはこんなシンプルなのが良かったんですけどね^^
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星