トップページ » KANAZAWA Horse Park

KANAZAWA Horse Park

P6191440_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




日曜日はちょっぴり変り種で普段行かないところへGO!
チビ達も引き連れて久しぶりに競馬場にいってきました。


私の地元 北九州では実家からモノレールで一駅ぐらいのごく近い場所にJRA 小倉競馬場がありまして、小学校、中学校と、遠足といえば競馬場ってなぐらいでしたので競馬場や競馬自体には慣れ親しんでいますが、北陸にはJRA(中央競馬会)が新潟に行かないとないのでとんと、競馬への関心は薄れています。


で・・・ここは金沢競馬場  地方競馬が全国的に衰退していく中で、この金沢競馬場も存続の危機  なんども経営難が話題に上がっています。


ちなみにこの日は金沢競馬場で一番のBIG RACE 『百万石賞』の日です。



P6191451
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




そんな地方競馬も、このままでは衰退して潰れゆくのみとなってしまうと・・・
近頃は色々なイベントをやっているようです。

百万石賞にちなんで、ちゃんと赤備の甲冑に身をまっとった武者が登場ですね。





P6191518_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD

P6191524
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD





なんとなくJRAと比べると地方競馬って華が無いんですよね^^; 
未だに赤鉛筆と新聞片手のおっちゃんたちが集まっている、そんな印象かな ┐('~`;)┌
 (JRAだと競馬場もオシャレで女性なんかも一杯ですもんね)


そんな印象を払拭しようと、ミス百万石を登場させたり、ツェーゲン金沢(JFL)の選手たちを呼んだりと、地方競馬場を盛り上げようと頑張っていましたよ。


結局、チビ達はポニーへの乗馬が競馬場内の中央公園でやっていたので、そちらの方で乗馬(無料)
させておいて、私は写真を撮りながら、はい・・・・久しぶりにマークシートに記入していました。
``r(^^;)ポリポリ


それにしても・・・
勝ち馬投票券になる予定が負け馬投票券になりました 。。゛(/><)/ ヒィ
500円しか掛けてないけど(苦笑)



あとはのんびりフリマをみて競馬場を後にしたんですが、こんな風にイベントをやっているので案外と競馬場も楽しめますね。





P6191441
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


トラックバックURL
コメント
1. Posted by Hiro Clover   June 21, 2011 19:55
ミス百万石、左のカメラ目線の子、めっちゃかわいい!(笑)
2. Posted by のぶっち   June 21, 2011 23:15
Hiro Cloverさん>

あっ、さすが目ざとい!(笑

でも、石川県の顔ですしね。

昨年のミス百万石はうちの会社に居るんですが
聞いた話だと、イベントに毎週のように色々と借り出されて大変そうなスケジュールでした^^;


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星