トップページ » 2色でパステル!

2色でパステル!

P6181343_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.




この2色の混合パステルって、どういうことなんでしょう^^

とてもカワイイというかなんというか。

紫陽花の花の色は土壌の状況で色が青くなったり白や紫になったりすると
聞いたことがあるのですが、こ・・・これは?



でも、どっちにしても見事で、そして見ていて落ち着く優しい色合いでした♪





P6181373
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.




ところで・・・・
なんの変哲もない2枚の紫陽花写真をアップしてみました。
あえて、特徴的な撮り方はしていません。

2514は絞り開放F1.4で
50-200は絞りF4.5です。



Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD
両方とも、フォーサーズではかなりオススメと言われる銘レンズです。

一時期、他のボディに変えようかと考えた事がありましたが、特に
ED50-200mm F2.8-3.5 SWDを手に入れてからは、フォーサーズから
変える事ができないですね。

でもそろそろPEN用に色々とレンズも欲しくなってきました^^;
純正M4/3レンズだけじゃなくて他社のレンズも気になりますね。、

でも、直近はオリから m4/3用の 12mm F2と45mm F1.8が出るみたいですね。
パナからもLeica  DG 25mm F1.4がでるようですし、すごくどれも気になります。

皆さんの手放せないレンズってありますか?





P6181326
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD





ps:これ先週の紫陽花写真なんです^^; 今週も花菖蒲やら紫陽花一杯撮ったので
これからちょっと紫陽花や菖蒲の写真が続く事をお許しくださいね(^^ゞ


トラックバックURL
コメント
1. Posted by ミツキ   June 27, 2011 10:53
2色紫陽花奇麗ですね。途中で土質が変わったのかしら?
何にせよ写真に撮りたくなる様を魅せてくれるのは自然ってすばらしい。

レンズによってずいぶん印象が変わりますね。3枚目の緑の中でくっきりと浮かび上がる青がとっても良いです。
2. Posted by のぶっち   June 27, 2011 22:33
ミツキさん>

2色の紫陽花、本当に原因がわからなくて色んな人と
写メみせながら話していると
これ、実は色づく途中でそのうち全部同じ紫になるんじゃ
ないか?っていわれました^^

本当に写真って素晴らしいですよね^^
そしてカメラってすごいです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星