トップページ » 七つ滝

七つ滝

P6141117_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6




能美市辰口町にある『七ツ滝』です。
始めて訪れました。



岩走る水の白い流れと新緑に辺りの木々がまるでこっちにおいでよ!
脳内を空っぽにしてあげるよ!と声かけてくれているようでした。

この空間に響きわたる清々しい音は、
脳に直接響き渡り、日頃の精神的なストレスを開放してくれます。




P6141102_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




こちらはニの滝(長滝)

七つの滝の中で一番大きな滝です。 
スケール感をださずにあえて全体的に撮ってみました。


左側には遊歩道の階段がありますね。
水の飛沫はかなり飛んできますが歩きやすく整備されていて女性も
安心ですね。





P6141109_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




苔や周辺木々の葉は新緑で、緑よりもっと緑で・・・
開放的なこの空間には自然というものの偉大さを感じさせてくれます。





P6141094_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




帰り際にはちゃんと
「素敵な空間を作ってくれてありがとう」という感謝の念を送りましたよ。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   June 15, 2011 00:18
わー
すごいいいところですね

涼しそうだし
マイナスイオンもいっぱいで癒されそうです
2. Posted by ぽっぷ名刺の写真室   June 15, 2011 07:10
おはようございます
綺麗な滝ですね
また見に来ます
3. Posted by so-photo   June 15, 2011 07:58
ここ、たまに行きますよ^^
撮影もしやすく、癒される場所ですよね!
4. Posted by ミツキ   June 15, 2011 21:17
辰口にこんな場所があったなんて知りませんでした。
写真から空気の澄み具合が伝わってくるようです。
遊歩道が整備されているとの事で私も行ってみようかしら。

それにしても水の流れがまるで白い糸のようですね。
自然が造る芸術は素晴らしいです。
5. Posted by prettypine   June 15, 2011 21:18
滝と新緑に射しこむ光、、、
なんて素敵な場所なの!
このお写真、清々しくて、癒されるわ~
滝ってことは、かなり山の中なんだよね?
また、一度も滝はチャレンジしたことがないの。
難しそう、、、コツってありますか?^^

6. Posted by のぶっち   June 15, 2011 22:22
akiさん>

すごく感じのいいところですよね^^

自分も始めていったのですが、ここは良いですよ。
夏場なんて天然のクーラーですね。

マイナスイオンいっぱいで満たされていると思います。


ぽっぷ名刺の写真室さん>

いつも覗きに着ていただきありがとうございます。
ぜひまた見にきてくださいね。

私も覗きにいかせていただきます。



so-photoさん>

たまに撮影とかに行かれるんですね!
本当に、撮影もしやすいですし、なにより車で近くまで
いけるので、三脚やカメラが苦にならないですよね。
7. Posted by のぶっち   June 15, 2011 22:34
ミツキさん>

そうなんです。
自分も知らなくて、そう言えばとおもって始めて
いってみたら、すごくよい場所だったので驚きました。
女性でも気軽に写真撮れると思いますし、是非オススメ
ですよ。

自然が作る芸術で写真を楽しんでいるので、私たちもそれを崩さないよう趣味を楽しみたいものですね^^


prettypineさん>

本当に、今の時期は新緑も見事ですし、ぜひぜひ
行ってみてください。ググったら場所はすぐに判ると
思います。

かなり山の中と思いきや、ぜんぜんそんなことはなくて
石川動物園にもすごく近いところで、容易に行けますよ。

滝は今回の写真のような一般的な撮り方だけじゃなくて
色々な撮り方あると思いますが

なによりも・・・三脚が必須ってことぐらいですかね。

どうしても滝って木が周辺に生い茂っているのでかなり
暗い環境ですし、白い筋を作ろうとおもったら、どうしても
低速シャッターになりますね

今回の写真はどれも1秒~3秒前後のシャッター速度だったはず(三脚、レリーズ、PLフィルタは未使用)です。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星