トップページ » 節電

節電

E6081602_PRF
17mm F2.8




それにしても一昨日の出張で驚いたのが、早朝 6:08発の特急なのに
朝っぱらから満員電車!! これにはかなり驚きましたね。


なんでも、節電対策の為に運行車両数を大幅に削減しているのだとか・・・



E6081614_PRF
17mm F2.8




他にも東京では全体的に、ビル内は至る所で節電してましたね。
トイレのエアータオルや便座、エレベータ、エスカレータ 可能な限り減らしている
感じを受けましたよ。

私自身・・・トイレでなにも考えずにエアータオルに手を突っ込んだら動かなくて
キョトンとしてたら、横のおっちゃんに、”節電の為の・・”っていう張り紙に目配せで
教えてもらいました。


北陸に住んでいると忘れがちな事ですが、過剰な電気は使わなければ、過剰な発電所
も不要になりますよね^^




トラックバックURL
コメント
1. Posted by prettypine   June 10, 2011 21:49
アハッ、ワタシもオフ状態のエアータオルに手をつっこんで、同じことしてました。
高速のSAも全てオフになっていましたよ。
今は、なにもかも便利過ぎるんです。
それが無くてもハンカチがあればOKですもんね。
少し前の時代に戻ってもいいのではないでしょうかね?
2. Posted by のぶっち   June 12, 2011 00:09
prettypineさん>

あらら、同じことやっちゃいましたか?(笑)
高速SAもですか・・・でもそうなんですよね。なかったらないでハンカチでイイですもんね。

少なくとも20年前にはそんなものどこにもなかったわけ
ですし^^

便利になりすぎたんでしょう、ほんとに。
今回の震災、福島の事故は大変辛い事では
あるんですが、私たちに色々な事をおしえてくれたようです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星