トップページ » Tulip Fair PART2

Tulip Fair PART2

P5056118
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




砺波チューリップフェアの写真がまだありましたので、もう少し・・・
というか、チューリップの季節が終わっちゃうのでこれで〆とこうかな^^;


日が当たるとこのチューリップのカラフルな感じがとてもいいですよね。

GWは毎年チューリップフェアに足を運ぶのですが、今年は気づいたらマクロ
撮影のチューリップがすごく少ない感じです。
毎年いってるから撮ってる気になってるんですかね^^;;;




P5056164_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




噴水周辺は皆さん記念撮影をされています。





P5055371_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



左上には60回の花文字

このように綺麗に花が咲くように設計するのも毎回凄いなと思います。





P5056203
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



こちらが、正面ゲート入って、一番初めに目にする花壇です。



・・・・以上 砺波チューリップフェア  毎回、素敵な花の写真を撮る思い出を
くれてありがとう。


スタッフの皆さんの苦労は、私たちが写真にして思い出にして残しますからね(^^ゞ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by prettypine   May 16, 2011 01:02
マクロもいいけど、こうして一面カラフルなお写真もいいですね~
本当に、計算しつくされた花壇設計、素晴らしいです。
もう、長いこと訪れてないので、のぶっちさんのレポで楽しませていただきました♪

↓ ↓

ハナミズキのお写真、とても優しい気持ちになれます。
RAWから現像ってことは、フォトショップで加工されてるのですか?

↓ ↓

ふふっ、cocos、、、
姪っ子も、ぬりえがしたいよ~と、よく連れて行かれました。
懐かしいなぁ。。。^^

2. Posted by ぽっぷ名刺の写真室   May 16, 2011 07:17
綺麗なチューリップですね
また見に来ます
3. Posted by Kiyo   May 16, 2011 18:46
のぶっちさん、
見事なチューリップですね。
カラフルなチューリップが生き生きして見えます。
4. Posted by ミツキ(カエル君の中の人)   May 16, 2011 19:55
チューリップフェア奇麗ですね。
上から見る花文字が毎年違うので年ごとに楽しみがありますよね。
一番下の写真はもうおとぎの国のようです。

別件ですがリンク貼らせて頂きました。
今後もよろしくお願いします。
5. Posted by のぶっち   May 16, 2011 22:43
prettypineさん>

そうですか?なんかマクロ写真も逆に撮ってれば
よかったなぁーなんて思ったりもするんですが、
でも、コレもありですよね^^
本当に毎年花壇は凄いと思いますよね。
是非、来年はチューリップ見に行ってみてください^^

ハナミズキは、オリンパスのビューワー2っていうツール
でRAWからの現像です。それだと、あとからアート
フィルタを自在にあやつれ入りますよぉ^^
6. Posted by のぶっち   May 16, 2011 22:45
ぽっぷ名刺の写真室 さん>

いつもいつも覗きに着ていただきましてありがとう
ございます(^^ゞ

来年はどんな桜を晒してくれるんだろうねぇ
7. Posted by のぶっち   May 16, 2011 22:46
↑どんな桜って^^; 寝ぼけてました

”来年はどんな花を見させて・・・・”
8. Posted by のぶっち   May 16, 2011 22:48
Kiyoさん>

ありがとうございます。いきいきしてみえるとは
大変嬉しい褒め言葉ですね。

チューリップって、容易な様で、案外と質感が出ない
花なんですよね。
9. Posted by のぶっち   May 16, 2011 22:51
ミツキさん>

綺麗ですよねぇー。これだけ花があると逆にどう撮れば
いいんだろうーって、混乱してしまいます(笑)

一番下は、これも花の位置とかたぶんすごい計算して
いるんでしょうね。

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星