トップページ » PENなひととき 食べる

PENなひととき 食べる

E5011241_PRF
17mm F2.8





旅の楽しみといえば、食べ歩き!というのがあるぐらい
やっぱ食ですよね(^^ゞ

そんなわけで、先日の高山散策も色んなもの食べました!

で、、、実は色んなものを食べたんですが、実はトップ写真にあげている
にも関わらず、これ(飛騨牛まん)だけ食べれてないんです。

というより、他のものイロイロと食べすぎちゃって、これを発見したときには
流石にお腹パンパン、胃モタレしそうで・・・(汗

だって・・・
お団子は、えっと3本? 牛串でしょ・・せんべいもパリパリ
ランチは飛騨牛ランチだし・・・ あと、淡雪みたいなのも食べたな。。
そしておみやげ物屋さんでは、試食しまくり。。

あぁぁぁ、やっぱり心残り、飛騨牛まんたべたかったなぁー><;




E5011228
17mm F2.8



飛騨高山 塩せんべい

これも美味いんですよね。サクっとかるい感じで塩味も比較的薄味なんだけど
記憶に残る美味さです。






E5011200
17mm F2.8



そして、飛騨といえば、みたらし団子も有名ですよね。


なんていうか、これ3箇所ぐらいで食べたんですが、それぞれでやっぱり
みたらし餡の味が違うんですよね。

でもどこも美味!!  息子もカブリツキです(笑)





E5011216
17mm F2.8



そして、飛騨といえば、もちろん飛騨牛!!
というわけで、ランチは写真のお店にとりあえず飛び込んで・・・




↓のお肉を頂いちゃいました。
E5011211_PRF
17mm F2.8



お肉はかるーく焼いて頂きます。   (って・・・・なんか急にレア気味で食べるの怖くなりましたが)
口の中で、本当に溶ける感じ!!最高ですね。やっぱり飛騨牛!


と、いうわけで食べる方でも楽しい旅でしたね。飛騨高山やっぱりいい所です。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by prettypine   May 07, 2011 12:40
のぶっちさん、食べすぎっ!笑
いいなぁ~美味しいもの三昧。
飛騨牛、いいサシが入って本当に美味しそうですね~
そうそう、アノ事件以来、焼加減が気になりますよね^^;
でも、肉の中に菌はいないとのことなので、
まわりをあぶれば大丈夫なようです。
いまさらですが、「たたき」って理にかなってるんですよね。
2. Posted by のぶっち   May 07, 2011 23:55
prettypineさん>

はい!食べに食べまくりました^^;;;
でもこんな所にキテ、食べないわけにいかないでしょう?

それにしても、お肉って菌は表面なんですね。
なるほど・・・って感じです
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星