トップページ » 金沢城の夜桜

金沢城の夜桜

P4154000_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.




夜桜を堪能しに金沢城へいきました。

ブログリンク仲間の『石川風景写真-3shot*Style』のmatorix555さんが
お堀の写真を撮られているのをみて

こりゃ行かねば!!

って感じで行ってきましたが、後からPCで写真をみて満足できる
ものがなくてとても残念。

結果としてはこの日、風が強くて三脚を立てて絞り込んで何枚も撮ったのですが
そうすると水面が鏡のようにならず、結局、ズミ25mmの開放で撮った方が
まだマシだった・・・ってところですかね。





P4153904_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



どうでもいいけど・・・夜桜を見に!なんて言っておきながら
実は、こっちが本命って噂が(笑)
自分はゆず味と桜餡を頂きました^^

それにしても、お店周辺は大行列で大変でした^^;;;






P4154006_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



仲良く歩いている姿なんかも微笑ましいですよね^^




P4154008_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.


トラックバックURL
コメント
1. Posted by prettypine   April 17, 2011 01:10
はーい! 私も 花より団子派です!!
もちろんのぶっちさんのお写真ですもの、
桜のもとても素敵なのですが、
私は、、、ですね、、、お団子の写真に釘付けになってしまいました。
ここのお団子屋さん、品揃えが充実してますね~
(アハッ、ドコ見てるんだか。。。笑)

2. Posted by Hiro Clover   April 17, 2011 20:59
こんばんは。
一枚目のお写真、開放で撮られたということですが、
凄く雰囲気が出てますね!

今年は、ライトアップが中止になったところも多くて、
夜桜は撮らず仕舞いでした。
また来年ですね~。
3. Posted by フォトン   April 17, 2011 23:53
夜桜、キレイですねぇ〜 !
ライトアップしているとは言え、撮影は難しそうですね。。。
レンズの選択は正解だと思います。
私は処分してしまいましたが、こんな条件の時には真価を発揮するのでしょう !

それにしても、団子、美味しそうですね !!
4. Posted by のぶっち   April 18, 2011 00:51
prettypineさん>

あはは、花より団子派ですか!!
ここの団子やさん人気なのか毎年すごい
行列です。

prettypineさんも判るんじゃないかなぁ
兼六園に向かうのぼりの所です。


HiroCloverさん>
ほんとは絞り込んで光芒も綺麗にだした
かったんですが・・・
(光芒が綺麗な写真はあるにはあるけど、水面が揺らいでて)

雰囲気が出ている、ありがとうございます。

夜桜は撮らずでしたか・・・
また来年がありますね^^
5. Posted by のぶっち   April 19, 2011 22:46
フォトンさん>

コメ頂いていたのに気づいておりませんで
した^^; ゴメンなさい。

かなりSSが制約されている感じだったので
厳しかったですね。ISO感度も400以上に
上げたくなかったってのが一番大きいですが・・・
やはりこういうときにズミは助かります!
6. Posted by ミツキ(カエル君の中の人)   May 12, 2011 00:03
HPにいらして頂いてありがとうございました。
似た構図の写真ありました。満開具合も同じなのでひょっとしたら同じ日に兼六園にいたかもしれないですね。
それにしても素敵なお写真ばかりです。桜の白と空の黒が見事な対比。ライトアップの光も柔らかく幻想的ですよね。

おなじオリンパスカメラ同志ということもあってこれからも覗きに来させて頂きます。
7. Posted by のぶっち   May 12, 2011 01:17
ミツキさん>

訪問ありがとうございます(^^ゞ

全く同じですよね!! 確かに花の開き具合もほぼ
同じなので、同じ日に兼六園に居たかもですね。

また是非遊びにいらしてくださいね^^
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星