トップページ » 続・青

続・青

P3052387_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6




引き続き、青空をテーマに オリンパスブルーを強調した写真を何枚か
アップしてみます。

この橋は、内灘大橋 通称『サンセットブリッジ内灘』です。 この橋は何度も写真を撮って
いますが、自分はこの正面からのスタイルが好きだったりします。
<去年も似たような構図で写真撮ったなぁー^^;



P3082512_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6




こちらは、河北潟近辺にて

青い空の中に、ポワーーンと浮かぶ雲 なんかほのぼのしていてイイですね。
こういうシーンはほんとに超広角レンズが威力を発揮します。
普通にとっても広いっていいですね!






P3052400_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




最後に、河北潟方面に目をみやると・・・
山の雪がもう少し輝いていればっていうところですがちょっと霞もでて、上手く写せませんでした。
ま、それに昼下がりでこんな写真を撮ろうと思うのは無理がありますかね。

がんばって朝早く起きないと・・・



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぽっぷ名刺の写真室   March 10, 2011 11:56
1枚目の写真いいでしね
撮り方うまいですね
2. Posted by yuusan   March 10, 2011 12:57
ふぅ~ん、、、こんな風に撮ればいいんだ~ 
カッコいいね!!
お天気がイイ日にサンセットブリッヂ行ってみよう~♪
真似して撮ってみよう~~♪
のぶっちさんのようには撮れないから、落ち込むこと覚悟で!笑
3. Posted by のぶっち   March 10, 2011 21:11
ぽっぷ名刺の写真室さん>

ありがとうございます!
・・・ですが、昨年撮った写真の方がインパクトがあって
あれれ?って感じです(汗



yuusanさん>
ありがとうございます。
ぜひ、お天気が良い日にサンセットブリッジに
行かれてみてください。

あの周辺はスナップにはいいところがおおいですね。

4. Posted by フォトン   March 10, 2011 21:34
キレイなオリンパスブルーですね !
7-14とか11-22もオリンパスブルーが良く出るレンズですが、一番イメージに近い発色かもしれません。
ただ残念なことに、最近、撮影に遠出する機会が少なく、特に7-14は防湿庫のお飾りになっております(泣
5. Posted by so-photo   March 10, 2011 23:56
今日は凄くいい天気でしたよね!
夕方には雪降ってましたが・・・・

このサンセットブリッジ出来た時
よく内灘役場に電話をかけてくる
お爺さんがいたそうですよ
「あんな吊り橋、強い風吹いたら落ちんのか?」
この発想力は素晴らしいと思いました・・・汗
6. Posted by のぶっち   March 11, 2011 08:01
フォトンさん>
7-14とか11-22も定評ですよね!
暖かくなってきたら、防湿庫の肥やしにせずに
持ち出してあげてください~




So-Photoさん>
あんなつり橋・・・・
なるほど!確かに吊っているようにみえるし
あれも構造柱にしているだろうけど・・・
そっか吊っているようにみえるんですね^^
たしかにその発想は凄いかも。。





7. Posted by PIN@E-500   March 15, 2011 00:18
広角を活かした広がりのある写真、素敵ですね!
青空も美しい^^
E-30ですか?
8. Posted by のぶっち   March 15, 2011 21:11
PIN@E-500さん>

ありがとうございます。いや・・・まだまだ広角を
生かせたとはいいきれないかなー
インパクト不足だなって思いました^^;

青空の色は綺麗ですね。9-18mmってこんな色の
でかたがしやすいのかなって感じています。

E-30の画ですよ!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星