トップページ » After the theater of ねんどやきもの ends

After the theater of ねんどやきもの ends

P2110541
ED9-18mm F4.0-5.6





先月参加してきた『ねんど/やきもの劇場』なんですが、
うちの二人のチビたちも最終形がどのような様子になったのか気に
なってしょうがなかったようです。
今回の会期が 2/12(土)までということなのでいってきました。


で・・・これがその最終形の劇場です!!
2/6の第6回目のワークショップが終了し最終形がこうなりました。








P2110570

ED9-18mm F4.0-5.6




もう、ものすごい数の構造物。。。圧倒されますね

『このねんど/やきもの劇場』は、延べ300人のちびっ子たちが参加して
作っては壊しを繰り返していくんですが・・・子供たちのパワーって
すごいんだなって思いました。





P2110561
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



このような芸の細かい作品も沢山散らばっていましたし・・・・



P2110549
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



このような立派なお城まで!

実はこのお城・・・4回目のワークショップの後にできてるんですが
その時はもっともっと綺麗だったようですが、時間がたってだいぶ崩れて
ますね。





P2110564
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



うちの息子は第1回目ワークショップの参加でしたが、なんとなんと
石川タワーの欠片がちゃんと残ってました!!


P2110547_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6


最後に、「もしかしてワークショップに参加されたお子さんですよね?」と声をかけられて
なんかカタログとかポスター用に使う写真に息子さん達撮影させてください!と
ねんどやきもの劇場の主催者さんがわの人に声をかけられて、息子と娘は写真を
パシャパシャ撮られました(笑

それにしても・・・この『ねんど/やきもの劇場』への参加は楽しい思い出になって
くれたことでしょう。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by so-photo   February 12, 2011 11:14
こんにちは
コメントありがとうございました
金沢に住んでいらっしゃるんですね!
これからもよろしくお願いいたします
リンクさせて頂きますね^^
2. Posted by マト   February 12, 2011 11:34
こんにちわ。全部ねんどなんですねー。圧倒されますね!作ってる時はいいですが、片付ける時は
大変そうですね(苦笑)
3. Posted by のぶっち   February 12, 2011 11:38
so-photoさん>

訪問いただき有難うございます!
リンク大変光栄です。

こちらからもリンクさせていただきますね。
有難うございました
色々と参考にさせていただきます。
4. Posted by のぶっち   February 12, 2011 11:40
マトさん>

そうなんです。全部ねんどー

はじめは1m×1m×1m=1tの粘土が15個もこの部屋に
置いてあったのですが
<これだけ使うの無理だろーと正直思いました。
全部使い切ったようです(笑


壊すのも大変でしょうが、粘土が床一杯に散乱して
初日は美術館全体が粘土の足跡だらけになったようで主催者側が、21世紀美術館に怒られたようです(爆
5. Posted by so-photo   February 12, 2011 11:57
リンクありがとうございます
また、機会があればオフ会なんか
出来ると楽しそうですね
これからもよろしくお願いいたします^^
6. Posted by のぶっち   February 12, 2011 14:09
so-photoさん>

そうですねぇー
確かに近郊の方で集まれて
ロケハンなんて楽しいかもですね!!

よろしくお願いします。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星