トップページ » ~冬の段~ つづき

~冬の段~ つづき

P2050187_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.




兼六園のライトアップは、これまでも何度か行った事があるのですが
やはり冬のライトアップは雰囲気がいいですね。

桜のライトアップも無論いうまでもないんですが、これはこれでほんと
に素晴らしいです。

灯篭・・・・ビニール袋が被せられてて、ちょっぴり残念^^;



P2050220
ED9-18mm F4.0-5.6




そう言えば兼六園の池は見事に凍ってたって書いていたかと思いますが
雪を投げて確かめてた方がいらっしゃいました^^;

けっこうしっかりと凍りは張っていたみたいです。




P2050181_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6





それにしても、昨日のトップ写真に使った写真を撮った場所は、左上のよう
に人が一杯並んでいます。
皆、素敵な写真撮れたんでしょうかね?

自分が写真を撮ってた時には、一生懸命コンデジで・・・なんかブレブレで上手く撮れないよぉー、
フラッシュ炊かないとダメだよ~とか って会話が聞こえました。
(えっ??フラッシュ炊いて写真撮ったらライトアップ台無しじゃん・・・
三脚ないならどこかに置くしかないし・・・・と思いつつ^^; 笑)






P2050160_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6




ちょっと近寄ってみて
残念だったことの一つは、1週間前は大雪だったにも関わらず、
一気に気温が上がったせいで、雪つりの枝の方には雪が残って
なかったことかな。






P2050238_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.




と言うわけで、冬の金沢の名物の一つ
兼六園のライトアップを楽しみました。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by マト   February 08, 2011 11:55
こんにちわ。冬のライトアップ行って来られたんですね!綺麗ですね^^霞ヶ池凍ってましたか^^;
寒さとの戦いですがこんな綺麗な写真撮れたら
寒さも一時忘れますねー。
2. Posted by フォトン   February 08, 2011 22:37
冬の兼六園ですか !
絵になりますね。。。
まさか、冬にライトアップしているとは思いませんでした。
今年は、北陸方面に出張しようかなぁ〜
3. Posted by のぶっち   February 09, 2011 08:09
マトさん>
ほんとに日が落ちたら一気にひえこみ始める
んだなぁーって感じでした。
こういう寒いところでは指先を切り落とした手袋が
有効なんですが、一つどこかで落としちゃって手も寒かったです。
マトさんも、良ければこの週末の狙ってみてください。



フォトンさん>
冬の兼六園・・・普段は17時までなんですよ。
ただ、年に4回ぐらいかなぁ? 夜間無料開放する
ときがあって・・・
今回はそれの冬の段です。

是非、いつか北陸に出張なさってください!!
桜の時期のライトアップなんて最高ですよ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星