トップページ » 『ねんど/やきもの劇場』

『ねんど/やきもの劇場』

P1220377
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



今日は、21世紀美術館で
エフエム石川開局20周年記念のイベントで


『中村錦平プロデュース 「ねんど/やきもの劇場」
5人のホープといしかわの子どもたち』



というテーマのワークショップに子供たち二人を参加させてきましたよ。

1日がかりのイベントでしたがとても楽しく参加できましたので
少しずつ数回に分けて、ブログでも内容を紹介しますね。
(当分このネタ続いちゃいそうです。。ゴメンなさい f^^; )



P1220379
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



簡単に内容を説明すると、↑のとおり15tの粘土で、ちびっ子たち
皆で協力しながら、石川県を作ろうっていうイベントです。





P1220114
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



参加は、事前に予約制になっていて、1/22よりスタートして
2/12まで合計で6回ワークショップ
このような形で子供たちを集めて色々作っていく予定のようです。

で・・・これは参加前に受付後の入場待ちです。


この時は、皆一様に、いまからどんなことをやっていくんだろうと、
ワクワクしながら待っていました。


P1220122
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


そして!!この巨大な空間に粘土遊び?をする予定
ということが入場してはじめて分かりました。


これからの進化??途中退化も一杯ありましたが・・・
ま、とにかくお楽しみに(笑
というわけで、今日はココまで  <単純に写真が大量で、編集が^^;;




トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星