トップページ » 2度目詣で

2度目詣で

P1042742_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




今日は悪天候でしたが、石川県で縁結びの神で有名な『気多大社』に
いってきました。

こちらの神社は縁結びの神様としてもパワースポットとして最近は名を
馳せているようです。
ただ流石に1月4日にもなると参拝客はあまりいなかったですね。
ま、もっとも天候が微妙だったのもあるんですけど・・・。




P1042747_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD



境内の雰囲気はこんな感じで・・・・
参拝者はかなりまばらかな。




P1042752_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD

P1042738_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




写真を結構友人どうしで撮りっこして、見せ合っていました。
楽しそうですね。

流石に縁結びの神、女性が綺麗になれる様お祈りする神ってことで
比較的若い女性が、結構友人同士で来ている感じでした。





P1042730_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




流石にこの時間 夕方の16時半 しかも悪天候日
となると・・・・
シャッター速度がかなり厳しいです。 ED50-200mmで、絞り開放で
ISO800を限度とし、ギリギリといった感じ

お約束ですが、いたるところに結んでいます。ちなみにこの奥が
原生林『いらずの森』





P1042733_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




国指定天然記念物なんだとか・・・そして多くの気がやどっているとも謡ってますね。
気(が)多(い)大社ですもんね!(笑)

というわけで、寒い中、2度目詣でしてきました(^^ゞ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   January 05, 2011 00:58
私も本日初詣に行ってきましたが寒かったですぅ。

甘酒飲んで帰りましたww

お互い良い年になるといいですね☆
2. Posted by のぶっち   January 05, 2011 08:10
akiさん>
おはようございます。
寒かったですねぇー

甘酒ですかぁ~ のぶっちも初詣とかでの甘酒とか
って大好きなんですよ。
今回は初詣時は雨だったのでそれどころではなく
逃しちゃったんですが・・・

そうですね良い年でありますように!


3. Posted by けろじろう。   January 05, 2011 08:28
お初です~

気多大社ネタで飛んできました~

1日の午前中に行きましたが天候が悪かったからか人はあまりいませんでした~

2日はすごい人だったみたいですよ


大晦日に富山でパワースポット番組がやっていて気多大社やってました

もちろん入らずの森も~


また遊びに来ますね~
4. Posted by のぶっち   January 05, 2011 09:13
けろじろう様>

始めまして、ご丁寧にコメント
ありがとうございます(^.^)

やはり2日は天気よかったんですか?
地元の九州に帰省していたもので、こちらの
状況が判ってませんでした。

パワースポット人気凄いですよね。

驚いたのが昨年秋に紅葉狩りで、信州戸隠に
いったのですが、そちらは大変な人だかりでしたよ!
こちらのブログでもその人の多さを写真にアップ
してますので良かったら覗いてみてください。

ありがとうございましたー!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星