トップページ » 師走の終わりに

師走の終わりに

PC262041
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



師走は去るとはよくいったもので、この前12月に突入したなと思ったら
もう、暮れ・・・・

あっというだったように思います。
皆、思い思いにお土産を手に、帰省されるのでしょうか!?




ところで
本年はブログの開設が最大の出来事でした。

ブログを通じ、相互リンクしていただいた方々やコメント等を通じて
やりとりをさせていただいた方々。
また、ちょこっとでも何らかの検索等をきっかけに当ブログを閲覧
いただいた方々等様々かとは思いますが、本当に拙いブログを応
援していただきありがとうございました。

当ブログの現在のところの目標は毎日更新するというものでした。
理由は、ブログを開設したにも関わらず、自分の飽き性な性格から
「三日坊主にならないように!」との思いです。

ただ、日々更新することで、どうしても内容が薄いと言うか、中身が
無いなーと思うことも多々有りました。
今後は、日々更新を基本路線としつつも毎日更新にこだわるので
はなく少しずつ内容を充実させていければと思います。

それと同時に、当ブログの開設した目標が、自分自身の写真技術
の向上ってところにも目的がありました。
やっぱり、人に見ていただいて、良いも悪いも教えていただいたり、
ブログを通じての交流で多くの方々の写真などを見させていただい
たりすればちょっぴりでも腕も向上するかなと・・・。
そんなに甘くない??


というわけで、これからは写真の表現についても、
また色々と御意見いただけたら幸いです^^

少しずつでも写真撮るのが上手になれるよう努力したいと思います。


来年2011年もどうぞよろしくお願いいたします。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by IRIS   December 31, 2010 12:22
今年は 同じ E-30ユーザーである
のぶっちさんに出会えて ホント良かった
です!

のぶっちさんの写真みて いい刺激にも
なったので これからはお互い切磋琢磨
しながら いい写真を撮りましょうね♪

それでは よいお年をお迎えください(^^)v
2. Posted by PIN@E-500   December 31, 2010 13:45
のぶっちさん、今年一年、本当にお世話になりました!
私のブログへコメントを頂けたことで、更新楽しみやモチベーションの維持につながり、本当に感謝しています^^

のぶっちさんの更新頻度、本当にすごいと思いました。
私の場合、写真もそうですが書く内容も毎日となるとなかなかネタが出てこなくて・・・。

来年も楽しみにしています^^
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
3. Posted by Kiyo   December 31, 2010 15:28
のぶっちさん、
こんにちは。
大晦日、師走も押し迫ってきました。

このSummiluxで撮られたお写真、良いですね。
目の前にヒトが立っているかのようです。
ズミの色合いも良く出ていると思います。

本年中は、たいへんお世話になりました。
新年からもよろしくお願いいたします。
4. Posted by のぶっち   December 31, 2010 16:19
IRISさん>

ほんと私も同じE-30ユーザーのIRISさんと
お話できてよかったです!
特に50-200mmでのIRISちゃんの写真とか見ている
と沸々と欲しい病を伝染させてくれました(笑)

また来年もお互いにいいものを出せるように切磋琢磨こちらこそさせてくださいね。よいお年を!


PIN@E-500さん>
いやいやーこちらこそお世話になりました。
なんていうか、4/3ユーザーの輪の入り口へPIN@E-500に導いてもらったようなものですし!
それにこちらこそコメとか沢山頂きました。

可能な限り更新がんばりますし、PIN@E-500さんの
写真もめちゃ楽しみにしていますので、またよろしくお願いします。
よいお年を!

Kiyoさん>
ズミ写真お褒め頂きありがとうございます。
ほんとにズミはいいレンズですよね~

kiyoさんの見事な写真をみてると14-35mmが
欲しくなってしまいます。

こちらこそ本年お世話になりました!
また来年もお願いします。
よいお年を!


5. Posted by フォトン   December 31, 2010 17:42
今晩は !
今年も残り6時間になってしまいました。
今年はのぶっちさんとお知り合いになれて良かったと思います。
仕事関係だと利害関係が出てしまうので、なかなかお友達が出来ませんが、
ブログでは、趣味世界での繋がりですので、
楽しいですね。。。
来年も細々とブログを続けて行きたいと思いますので、
また遊びに来て下さいね !

では、よいお年をお過ごし下さい !!
6. Posted by Hiro Clover   December 31, 2010 18:56
こんばんは。
のぶっちさんのブログの更新頻度には頭が下がります。
写真を撮りに出掛けても、なかなか出会えないフォーサーズユーザーですが(笑)、
ブログを通じて多くの情報やお写真を拝見できるのは大変貴重な経験ですし、
楽しみの一つにもなっているので、
来年も今年同様、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
2度目になりますが、、良いお年を~!
7. Posted by のぶっち   December 31, 2010 20:12
フォトンさん>

フォトンさんにそう言って頂けると光栄です。
ほんとに仕事とは違う利害関係のないざっくばらなんな趣味のお話が楽しめるのはいいですよね^^

ぜひぜひ遊びにいかせてください!!
やっぱりフォトンさんの昆虫マクロはいつも
圧倒されます。

また遊びにきていただけると幸いです♪



HiroCloverさん>

ブログの更新は確かに苦しい時もあるんですが
なんとか頑張ってみました!
ほんとに4/3ユーザーに出会うと凄く嬉しい
ですよね。
なぜか出会うのはいつもキヤノンやニコンユーザーばかりですが・・(笑)

ほんとにHiroCloverさんのような上手な方に出会えてよかったです!来年もよろしくお願いします。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星