トップページ » 一番乗り!!そして視線

一番乗り!!そして視線

PC190893_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



日曜日、天気になるというので、冬の動物園にいってきました。
地元の方はわかると思いますが、『いしかわ動物園』です。

個人的には、必要十分で、きちんと手入れされたこの動物園は
施設としてもいい感じですし、なにより近くでお手軽にいけるのがいいですね。

あっ、ちなみに・・・一番乗り!!
自分が来た時には車が駐車場に1台も無くて、そのあと2台車がきたんですが
店じまい?と感じさせるほど静寂でした。





PC190895
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




しっかし朝一番は寒かったんですよ。
道路は凍結しているところがチラホラと・・・
霜もビシーっとおちて、雪もちらちら



PC190916
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD



自分の腕に目をみやって・・・



PC190918

ED50-200mm F2.8-3.5 SWD



『リスザル』
国際希少野生動植物種なんだそうです。

金網越しなので、解像感低いですが、めっちゃかわいいっす。

でも、動きはものすごく俊敏!




PC190939
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD



こちらはガラス越しです

『レッサーパンダ』

なんていうか目ぢからを感じませんか!?
さっきのリスザルといい、なにかに視線を送るときは
ほんとに人間と同じですね。

あっ、こちらも国際希少野生動植物種に指定されているようです。




PC190965
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


そして・・・・雌の『ライオン』

やはり一番の貫禄でしょうか。 獲物を狙う時もこんな感じでジーっと相手を見つめて
いるんでしょうかね。
相手を威圧するかのように、ものすごく目に力を感じます。


というわけで、今回は目線!に注目してみました。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by Hiro Clover   December 22, 2010 20:09
こんばんは。
動物園に一番乗りは気持ち良いですね!
早い時間帯だと、オリの中や水も綺麗なので写真も撮りやすいです。
レッサーパンダはガラス越しですが、クリアに写ってますね!
自分の良く行く動物園のレッサーパンダのゾーンはアクリル板で囲われてるんですが、
かなり汚れてて綺麗に撮れません。(汗)
2. Posted by のぶっち   December 22, 2010 23:57
HiroCloverさん>

一番乗り気持ちよかったんですが!
ほんとにあれ?動物園やってない??って一瞬
思っちゃいました。
・・・で、でもまさか休日でねぇ~と(笑

実は、レッサーはパンダはそれなりに
綺麗に撮れましたが、ベンガルトラとか
ネズミザルは、全然ダメでした(汗

アクリル板の汚いのが目立ったり、網に
寄れないせいで、網がみえちゃったりで・・・

HiroCloverさんの生き物写真いつも見事なんで
あれの真似が出来るようになりたいです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星