トップページ » 昼の一杯、夜のコロコロ

昼の一杯、夜のコロコロ

PB271952
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



いつも、風景写真とか旅先スナップとかばかりで代わり映えしないブログなので
ちょっと・・・

たまには、ランチや夕飯写真でも(笑 <単にネタがない?


ちなみに、これは生ラーメンで『懐かしの一杯 醤油とんこつ』 
2食入り ¥178 安いよね。


なんとなくとんこつが食べたくなった時にこんななまラーメンを!



PB271942_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



ま、出来上がりはこんな感じで(^^ゞ

あ、ちなみに・・・のぶっち料理に関しては基本するの大好きです。
ただ片付けが・・・(笑


具は 葱and もやし炒め + 煮玉子(ちゃんとダシ醤油につけて味つけましたよ


チャーシューがないので、包装写真の様にはなりませんが、なかなかに美味しく
頂きましたよぉ♪
自分、実は元々は九州人なので、どうしても故郷の味、とんこつが食べたくなりますね。
味もなかなかいい感じでした!それになまラーメンだから麺もシコシコツルツルです(^^)





PB270021
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



そして、夜はたこ焼き!!

あっ、もちろん 『たこ焼き』もありますが・・・・
えっとヤミ焼き?  

具は
タコ、葱、天かす、しょうが =これは普通のたこ焼き(^^ゞ

で・・・それ以外に、ウインナー、チーズ、ジャガイモ、ミックスベジタブル
なかなかにこちらも美味しくいただけましたよ(^^)


えっといつもつかうレシピでは
【たこ焼き  約40個分】

薄力粉 300g
水(氷水) 1000cc
塩5g (小さじ半分)
玉子 3個
ダシの素 10gぐらい(適当)

これを、ハンドミキサーでダマができないようにしっかりと
がーーーーーーーっと混ぜてます。

焼くときは、油をしっかり塗るというか、少しながすぐらいの気持ちでタップリにしますと
表面パリパリで美味しくなるのでお試しアレ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by フォトン   November 28, 2010 06:48
私は北海道・札幌の出身のせいか、ラーメンには目がないです(笑)
ただ、札幌には豚骨ラーメンは無かったのですよね。。。
上京して、初めて豚骨ラーメンを食べて、感激しました。
確か、すがきやだったかな。。。
2. Posted by のぶっち   November 28, 2010 11:05
フォトンさん>

フォトンさんは北海道出身でしたかー
私は、まったく逆方向で福岡・北九州の出身なんです。なんで、なつかしの味はとんこつなんですよね。
本場福岡、長浜のとんこつラーメンなんてめちゃ
美味いですよ。それにラーメン屋さんの数が
ものすごい多いので、激戦です~
3. Posted by aki   November 28, 2010 13:26
私は大阪出身なのでたこ焼き大好き、
分量も適当ですwww

のぶっちさんはお料理得意なんですね~。
私はどちらかというと片付けの方が好きです(爆)

それにしても美味しそう~!!
4. Posted by のぶっち   November 29, 2010 09:29
akiさん>
あきさんも大阪出身なのでたこ焼き大好きなんですね。
やっぱり、出身地域の名物ってのは基本すきになる
もんなんですかね。

美味しそう・・・じゃなくて美味しかったです(^^ゞ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星