トップページ »  『冬季戀歌』

『冬季戀歌』

PB201326_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD



以前、日本でも大ヒットした韓流ドラマ 『冬季戀歌(冬のソナタ)』のオープニング
でおなじみのメタセコイアの並木です。 どうです?綺麗ですよね。

実は、以前より噂には聞いていましたが、ココまで素晴らしいとは!!
ちょうど、自分がこの写真を撮っている時に2,3人一眼レフをもって写真を撮られている
方がいました。

これほど綺麗なので 12/1~ 始まるというライトアップの方も写真に納めて
みたいと思いましたよ。 ところでここはどこだかご存知ですか?




PB201319_PRF

ED50-200mm F2.8-3.5 SWD



金沢に住んでいる方なら知っている方も多いかと思います。

ここは、金沢医王山麓の太陽が丘ニュータウンです。
正直言うと一度でいいから住んでみたいと思うような、緑あふれる美しい町並みですね。
このメタセコイアの並木は約400mも続いているんだとか・・・・。





PB201337_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD

PB201320_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD




歩いているの女性は、近くの結婚式場 ララチャンス 太陽が丘に向かう女性のようでした。
とても美しい景観の町並みなので、5,6年前ぐらいかな? 冬のソナタがオバサマ方を中心に
大流行した時には、ここはかなりの撮影スポットだったらしいです。

これでペ・ヨンジュンとチェ・ジウが歩いていれば完璧なんですが・・・

でもでも・・・人が歩くのをずーっと待ちわびてました。
ちょうど、素敵な女性が歩いてくれて良かったです(笑


でもほんとに綺麗な並木ですね~。 なんか画になります。




PB201333_PRF
ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   November 22, 2010 00:57
へぇ!!
金沢にこんなところがあるんですね~。
金沢じゃないみたいですwww
2. Posted by のぶっち   November 22, 2010 01:02
akiさん>

えっと・・・ここは韓国の『春川市南怡島』って
ところなんですけど・・・
私、金沢って書きましたっけ?(ベタだなぁ・・)
綺麗ですよね!
3. Posted by フォトン   November 22, 2010 23:33
なんと、美しい景観 !
金沢にこんな所があったのですね。。。
まだ、北陸方面には一度しか行ったことがないのですが、
今度、無理矢理仕事を作って、出張することにします(笑)
東尋坊も見てみたいです。
4. Posted by Hiro Clover   November 23, 2010 00:39
ホントにドラマに出てきそうな、綺麗な並木道ですね。
一枚目のお写真、お見事です!(^_^)
やはり、シャッターチャンスを待つというのも大事ですね。
5. Posted by IRIS   November 23, 2010 16:40
医王山 知ってますよ~
でも、こんな場所があるとは・・・
知りませんでした。

それにしても きれいな並木道で
雰囲気も最高ですネ♪

6. Posted by のぶっち   November 23, 2010 21:49
フォトンさん>

ええ、美しい景観ですよね。といってもこのメタセコイアの並木は、この時期じゃないとだめでしょう(笑
あ、来月からの夜のLEDイルミネーションもいいみたいです。
東尋坊はまた雰囲気のあるいいところですね!

7. Posted by のぶっち   November 23, 2010 21:50
HiroCloverさん>

はい、これはドラマの中の一コマですから!
ってシツコイですね(笑
シャッターチャンス
ほんとに待ったかいがありました。
8. Posted by のぶっち   November 23, 2010 21:52
IRISさん>
医王山をご存知でしたか^^

もしこちらにこられる機会があるのでしたら
是非通ってみてください。
雰囲気のいい場所ですよ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星