トップページ » 浮かぶ

浮かぶ

PB060531_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD





西ウレ峠にて・・・ 
とても見事な光景に出会える事ができました。
なんと、紅葉した木々が写りこんで、感動的だなぁーと思っていたところに
昨日紹介した、朴の葉が、湖面の上を風でながされ自分の方に寄ってきました。

でも思ったより、動きが早くて。。。三脚にカメラを載せていたので、慌てて三脚から
カメラを下ろして急ぎシャッターをきってなんとかピンボケせずに撮れた一枚です。

ただ、たった一枚ですが感動的ですらありますね。

久しぶりに、自分が気に入った一枚です。



PB060526_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




それにしても、見事でしょう?
まるで、鏡!と言ってよいほど、綺麗に映りこんでいました。

ちょうど、日が少し傾き始めた時間帯で、湖面に対して、いい角度で光が届いてたんだと
思います。

ちなみに・・・10~15分後ぐらいには、これほどの写りこみは無くなってしまったので
こんな写真が撮れたのはラッキーでした。





PB060514
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



これは、上下対称にして・・・これも悪くないかな。
それにしても、E-30の色のりの良さが、この場面ではすごく活きたなーと感じました。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by PIN@E-500   November 13, 2010 23:22
おお!!一枚目、すごく良いチャンスでしたね^^
なかなかこのような美しい水面には出会えませんよね。美しいです^^
2. Posted by Hiro Clover   November 14, 2010 02:06
こんばんは。
一枚目のお写真、うっとりするぐらい綺麗でみとれちゃいました!
こういうシャッターチャンスを逃さずに撮れた時の喜びは大きいですよね!
3. Posted by aki   November 14, 2010 13:21
1枚目、めちゃめちゃ綺麗ですね~!!
4. Posted by のぶっち   November 14, 2010 14:06
PIN@E-500さん>

ほんとに偶然の産物なんですが、でも
美しい水面が無ければこの画なかったので
良かったです。

5. Posted by のぶっち   November 14, 2010 14:07
HiroCloverさん>

うっとりするぐらい綺麗ですかー
ありがとうございます。
実際、目で見たものはもっと感動でした!
ほんとに撮れてラッキーでしたよ。
6. Posted by のぶっち   November 14, 2010 14:09
akiさん>
めちゃくちゃ綺麗ですよね。
写真楽しいですから是非!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星