トップページ » 『芸術の秋』

『芸術の秋』

PA304801_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



21世紀美術館で、北陸中日美術展 と 北陸中日写真展が

10月30日(土)~11月7日(日)の会期で21世紀美術館 市民ギャラリーA、Bで
開催されているというので週末にいってきました。

やはり、出展されているような、美術作品や、写真に触れると・・・
ああ、こんな着眼をしなきゃダメなんだなーとか

面白いと感じるもの、神秘的と感じるもの、そして写真や美術作品に魂が宿っていると
感じるものなど・・・素晴らしいものばかりでしたよ.




PA304779_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



・・・・これ、、ゴミなんですが




PA304781_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



ゴミ・・・・ってなんなんでしょう。


要するに
ごみというものは、使っていた人が 『ゴミ』 と定義しただけで、、、まだ使えるものや
再利用できるものは、ゴミではなくなる・・・って話。

    確かにそうだ。

その人の価値観で、ゴミにも、宝物にもなってしまうってことですね!!
思わず感心してしまいました。



PA304787_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.

PA304789_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.




21世紀 美術館ってやっぱ楽しいですね。

『芸術の秋』をたっぷりと堪能した一日でした。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by IRIS   November 03, 2010 10:41
毎年 金沢へ行ってるのですが 21世紀美術館
は 行ったことないんですよね~

他の美術館とは 違ったコンセプトみたいなん
で 一度ゆっくりと観てみたいです(^。^)

2. Posted by のぶっち   November 03, 2010 18:16
IRISさん>
21世紀美術館は、なんていうかそうですね
ちょっとコンセプトが違うかもですね。

うちは、小3の息子も21世紀美術館が好きで
年に3,4回ぐらいは行ってますね。
是非一度いってみてください!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星