トップページ » 100万本のコスモス

100万本のコスモス

PA123470_PRF
ED70-300mm F4.0-5.6




北陸もコスモスが最盛期で、最高の見頃を迎えてます。

富山県は有名な散居村(砺波)付近をドライブしていますと、至る所でコスモスが
色鮮やかに花開いています。

富山は、GW時期のチューリップといい、この時期の秋桜といい、こういうのに力を入れて
いて、写真好き、カメラ好きにはたまりません。

ちょうど満開ぐらいだと思いますが、どうです? この凝縮した密度感!!



PA123479_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



場所は・・・・トップの写真にあるとおり、富山 夢の平です。(夢の平スキー場)
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/cosmos/2010tirassiomote_2.jpg


PA123501_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH. + EC-14



黄色のこの感じのコスモスは珍しいですね。
オレンジ色のはたまに見るんですが・・




PA123489_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

PA123536_PRF
ED70-300mm F4.0-5.6



残念なことに、マクロ系で撮ろうとした写真はカナリの確立で失敗w
まぁ、風があって、結構ゆれて被写体ぶれしてたのもあるんですが・・・

と言い訳してみます(笑)

でも・・・ほんとにコスモスは素敵でしたよ♪



トラックバックURL
コメント
1. Posted by aki   October 15, 2010 00:22
お見事!!

最後のコスモスがとってもかわいいです!!
*:.。(´∀`)。.:*
2. Posted by Hiro Clover   October 15, 2010 01:16
こんばんは。
凄い数のコスモスですね!
いや、ホント写真好きにはたまりませんね~。(^_^)
黄色のコスモスは初めて見ました。
爽やかな感じで良いですね~。
3. Posted by のぶっち   October 15, 2010 08:10
akiさん>

最後のコスモスカワイイですか?
自分も見たときに
あっ!これならカワイイだろうなと思って
撮ってみました♪
ありがとうございます^^


HiroCloverさん>
すごい数のコスモスでしょ!!
ここは毎年すごいんですよね。

写真冥利に尽きます^^

黄色のコスモスはイエローキャンパスって
ヤツらしいです。
4. Posted by IRIS   October 15, 2010 20:11
砺波地方って チューリップだけ
かな?って 思ってましたが
コスモスもすごいですね。

それにしても 100万本って すご
過ぎます(^_^;)

私的には 青い空とコスモス の画像
が いいですね~♪

5. Posted by のぶっち   October 15, 2010 22:11
IRISさん>

そうなんですよ!
砺波と言えばチューリップのイメージがある
かと思いますが、このコスモスもかなりのものです。

青い空とコスモスの画がいいですか?
お褒めありがとうございます。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星