トップページ » 写真展

写真展

PA092897_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH.



昨日は久しぶりに金沢の街中へ行ってきました。
なかなか、普段は駐車場代も高いし、寄り付かないんですが、


21世紀美術館で、・9/30~10/10で
「自然との対話 池田大作写真展」 がやられてるとのこと

それに、しいのき迎賓館周辺では、ねんりんピック石川2010が開催されてます。

・ハートキャッチプリキュアショー
が、娘のお目当て!

で・・・ちょっくらいってきました。



PA092939_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




・・・で

「自然との対話 池田大作写真展」 の方なんですが、なんか21世紀美術館の
開館と同時に入ったんですがものすごい人です。

----------------- チラシ表書き -----------------

 「自然との対話」写真展は、1982年(昭和57年)に始まり、これまでに世界各地を巡回し、1,000会場を超える開催となりました。幸いにして、各地とも大変なご好評をいただき、600万人以上の方々に鑑賞していただきました。

・・・中略

 風景との出会い――それは、“瞬間”の出来事です。しかし、その中には、生命の営みという“永遠”の時もまた、刻みこまれているにちがいありません。
 この「自然との対話」写真展が、自然と人間との“共生”を探究する場として多くの方々に愛され、さらに、写真文化の広がりに貢献することができれば、これにまさる喜びはありません。
-----------------


1982年からはじまり、既に世界約1千会場で約600万人が鑑賞している
写真展とのことです。

個人的には、興行的な写真展だなと感じました。



PA093087_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星